Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

サウジ民間防衛局が安全対策コンテストで優勝

先日行われたアラブ内務大臣評議会で最高賞を受賞したサウジ民間防衛局。 (サウジ通信)
先日行われたアラブ内務大臣評議会で最高賞を受賞したサウジ民間防衛局。 (サウジ通信)
Short Url:
09 Oct 2021 05:10:50 GMT9
09 Oct 2021 05:10:50 GMT9
  • 年に2回開催されるこの大会には、アラブ諸国22カ国が参加した。

リヤド:サウジ民間防衛局が、安全意識向上のための教育映画コンテストで1位を獲得した。

アラブ内務大臣評議会事務局が運営する市民保護関連のコンテストに、建物内における安全性意識向上を目的とした短編映画「Smoke Detector(煙探知機)」が出品された。

隔年開催されるこのコンテストにはアラブ諸国22カ国が参加しており、そのテーマは評議会によって決定される。

専門技術者で構成された委員会で3位までが選出され、その結果はアラブ市民保護責任者会議で発表される。

サウジ民間防衛局は、平時および戦時において人命や財産を保護し、リスクや災害から守るための専門的な活動を行っており、優秀な人材、近代的な設備、優れたパートナーシップと協力関係を通じて予防意識の拡散に努めている。また、さまざまな社会層に予防意識を浸透させるため、市民や居住者の安全に影響を与えうる潜在的な脅威を統計的に特定することにも焦点をあてている。

当局は、市民とのコミュニケーションのために多数の電子窓口を設置している。それらの電子窓口は、民間防衛局の司令部と全国に配置されている隊員との重要なコミュニケーション手段であり、隊員のニーズや困難を把握するのに役立っている。

サウジ国営通信

特に人気
オススメ

return to top