Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • Home
  • 芸術と文化
  • AlUla Wellness Festival、世界のヨギとウェルネスマニアを歓迎

AlUla Wellness Festival、世界のヨギとウェルネスマニアを歓迎

サンクチュアリには、ヨガの熟練度に関係なく、参加者誰もが体験できるクラスがたくさん用意されている。また、世界中のさまざまな施術を専門とするセラピストによる、マッサージも受けることができる。(Supplied)
サンクチュアリには、ヨガの熟練度に関係なく、参加者誰もが体験できるクラスがたくさん用意されている。また、世界中のさまざまな施術を専門とするセラピストによる、マッサージも受けることができる。(Supplied)
Short Url:
25 Mar 2022 05:03:50 GMT9
25 Mar 2022 05:03:50 GMT9
  • 「素晴らしい環境」での瞑想、モチベーションを高めるトーク、音楽、食事、トレイルランニング

ラマ・アルハマウィ

アル・ウラー(サウジアラビア):3月17日から27日まで、手つかずの自然が残る歴史的価値の高いオアシス、アル・ウラーで、アル・ウラー王立委員会(RCU)が主催するヨガ、モチベーションを高めるディスカッション、産地直送の素材を使った料理が提供され、ウェルネス信者たちが集う。

「文字通り、世界各地から観光客が訪れています。南アフリカ、アメリカ、ヨーロッパ、そしてアジアからも。ほぼ世界中から実践家や参加者が訪れ、レッスンを提供しています」と、アル・ウラー王立委員会のチーフ・デスティネーション・マーケティング・オフィサーである、フィリップ・ジョーンズ氏はアラブニュースに語った。

10日間にわたる「Five Senses Sanctuary(五感サンクチュアリ)」は、このフェスティバルの主要イベントのひとつだ。サンクチュアリはアル・ウラーのサマー・ファームにあり、ゲストは静かな雰囲気の中、リラックス・リフレッシュすることができる。

ガイド付きヨガ、瞑想ワークショップ、ディスカッション、マインドフルプラクティスなど、クラスの内容は多岐に渡る。

ジョーンズ氏は、「10日間で300種類以上のアクティビティが行われ、指導するのは世界の男女トップヨギたちを含む、40人のインストラクターです」と話した。

これまでに登壇したウェルネス、瞑想、ヨガの世界の著名人の中には、マニッシュ・ポール氏、チェルシー・カウアイ氏、ディラン・ワーナー氏、マナル・ロストム氏などがいた。

グループディスカッションの口火を切ったのは、ゲストスピーカーのロストム氏だった。ロストム氏はエジプト出身のアスリートだ。自身のプラットフォームと影響力を活かし、イスラム社会の女性のために変革を起こすための活動を行っている。

その後、ポール氏、キノ・マクレガー氏、ニコラス・クールリッジ氏が主催するヨガと瞑想のクラスが開催された。

サンクチュアリには、ヨガの熟練度に関係なく、参加者誰もが体験できるクラスがたくさん用意されている。また、世界中のさまざまな施術を専門とするセラピストによる、マッサージも受けることができる。そして毎晩、アーティストのダン・ムーア氏とブルーノ・ファーヴ氏によるライブミュージックで幕を閉じる。

手つかずの自然景観を誇る平和なオアシスであるアル・ウラーは、現実逃避しリラックスするための完璧な環境だ。

ジョーンズ氏は、アル・ウラーが「素晴らしい環境」であり、今回のイベント開催のための理想の場所であると語った。「山もあれば、オアシスもあるのです」とジョーンズ氏は言う。

「今回のフェスティバルは、中東地域最大のウェルネスイベント兼スパであり、将来的にはアル・ウラーの年中行事になることを願っています」とジョーンズ氏は言う。

Five Senses Sanctuaryは期間限定のイベントだが、アル・ウラーはこれをテストランと考えており、豊かな歴史を持つこの地域における常設施設にしたいと望んでいる。

「今日、ウェルネスへの関心は非常に高くなっています。観光産業の中で最も急成長している分野の一つで、年間の成長率は約12%です」

「今回、テストケースとしてイベントを開催し、それが常設になったらどうなるか、様子見しています。アル・ウラーでの常設イベントにするための実験です」と語った。

また、マラヤ、エレファント・ロック、ヘグラなど、市内の主要なランドマークを通るEco-Trailもある。

「このコースはアル・ウラーをくまなく回るため、街を観光するのにぴったりです。レースはSaharay AlUla Resortから始まり、エレファント・ロックを通り、様々なエリアを通過して、ゴールであるヘグラへ向かいます」と、Eco-Trailの創設者であるジーン・チャールズ・ぺラン氏はアラブニュースに語った。

アル・ウラーは現在、中東で唯一Eco-Trailを開催している。パリで始まったこのイベントでは、参加者が地域の人たちと一緒に自然を楽しむことができる。

「今年は参加者が増え、ほとんどがサウジアラビア人です。

Eco-Trailには、世界各地からの観光客や、アル・ウラーを拠点に活動する人々、そして、ランニングを楽しみながら主要なランドマークを訪れたい観光客が参加した。

「Eco-Trailに参加すれば、自然と一体化したような体験ができます… また、競争のプレッシャーなしにスポーツに励むことができます 」とペラン氏は語った。

Eco-Trailには、80キロのウルトラマラソン、50キロのマラソン、25キロのハーフマラソン、10キロのファンラン、そして子供向けの1.2キロのレースがある。

「参加者の皆さんが喜びと幸せを感じている姿、特に親が子どもたちを応援している姿を見るのは素晴らしいことです。それこそが私たちがやりたいこと… 自然の中を走ることで、幸せを感じてもらいたいのです」

「RCUのおかげで、ユネスコ世界遺産に登録されたヘグラをゴール地点にし、参加者を迎えることができました。まるで博物館の中を走っているようで、素晴らしいです 」と語った。

その他にも、AlfaOne Retreat、Sadu Escape、ハビタスのThuraya Wellness Center など、来場者向けのアクティビティは3月末まで開催される。

特に人気
オススメ

return to top