Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

ドバイの「TakaHisa」がロンドンのミシュラン星付きシェフを招き、2夜にわたるコラボレーションを開催

ロンドンのメイフェアで「TAKU」を率いる渡辺シェフ。(提供)
ロンドンのメイフェアで「TAKU」を率いる渡辺シェフ。(提供)
Short Url:
18 Dec 2025 06:12:51 GMT9
18 Dec 2025 06:12:51 GMT9

アラブニュース・ジャパン

ドバイ:ドバイを拠点とする日本料理店「TakaHisa」は今年12月、ロンドンのミシュラン一つ星寿司店「TAKU」のオーナーシェフ、渡邉卓也氏と2夜にわたるコラボレーションを開催する。

このイベントは12月22日(月)と23日(火)にバンヤンツリー・ドバイにあるTakaHisaで開催される。ゲストは午後1時、午後6時、午後9時の3回に分けて着席する。

シェフ タクとして広く知られる渡邉シェフは、ロンドンのメイフェアにある16席のおまかせ寿司レストラン「TAKU」を率い、2024年にミシュラン1つ星を獲得した。同店はそのミニマルな形式と高度に管理された食事体験で知られるようになり、予約は数ヶ月先まで埋まっていることが多い。

今回のドバイでのイベントは、渡邉シェフにとってTakaHisaとの2度目のコラボレーションとなる。約4年前、コラボレーション・ディナーを開始した際にも、国際的なシェフとして初めてパートナーシップを結び、ドバイのファインダイニング・コミュニティから注目された。

渡邉シェフは現在、ロンドンとパリを行き来している。今年初め、TakaHisaの料理チームとパリで会談した後、2度目のコラボレーションに向けた話し合いが再開され、12月のドバイでのイベントにつながった。

TakaHisaは、寿司に特化した経歴で知られる行方 崇(なめかた たかし)シェフと、和牛を中心とした料理を手がける上田 寿夫(うえだ ひさお)シェフが共同で経営している。食材の大部分を日本から直接仕入れ、伝統的な調理法にこだわっている。

今回のコラボレーションでは、TakuシェフとTakaHisaチームの共同監修による特別おまかせメニューが提供される。料金はお一人様AED 3,000。

特に人気
オススメ

return to top