Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • Home
  • サウジアラビアのデザイナーが、ポッドキャスト「Gems of Arabia(アラビアの宝石)」でクリエイティブシーンを紹介

サウジアラビアのデザイナーが、ポッドキャスト「Gems of Arabia(アラビアの宝石)」でクリエイティブシーンを紹介

アル・アキル氏は、インタビューに選んだクリエイター達は真に才能があるので選ばれたと強調した。(供給)
アル・アキル氏は、インタビューに選んだクリエイター達は真に才能があるので選ばれたと強調した。(供給)
Short Url:
12 Jul 2021 02:07:32 GMT9
12 Jul 2021 02:07:32 GMT9
  • ハテム・アル・アキル氏は、インタビューのためクリエーター達を、その才能で選んだという
  • ポッドキャストの名称は、アル・アキル氏がこの3年間『BURO』マガジンに書いているコラムと同じである

ディーマ・A・クデイル

ジェッダ:メンズウェアブランド『Toby』を支えるサウジアラビアのファッションデザイナー、ハテム・アル・アキル氏は、自身の番組「Gems of Arabia」で王国のクリエイティブシーンを探求するポッドキャストのホストとして新たな役割を担っている。

アル・アキル氏は5月にオーディオビジュアル・ポッドキャストを開始し、これまでのインタビュー対象者はサウジアラビア・ファッションウィークの創設者であるノウラ・アル・ファイサル王女、ジュエリーブランド『Bil Arabi』の創設者であるナディン・ケンゾ 氏、オペラ歌手のサウサン・アル・バヒティ氏、『Level Shoes』の創設者であるラニア・マスリ氏などがいる。

ブランドコンサルタントの『Authenticite』の創設者でもあるアル・アキル氏は「才能があったら、それを育て、培わなければならない」とアラブニュースに語った。「優れたビジネスを行うために、弁護士や医師である必要はないのだ。」

アル・アキル氏は、インタビューに選んだクリエイター達は真に才能により選ばれたと強調した。

「サウジアラビア人であるという理由だけで私たちが支持しているという意見がある。」と氏は語った。「そうではなく、彼らが素晴らしいから支持している。たまたまサウジアラビア人だっただけなのだ。」

「サウジアラビア人であるという理由だけで支持していると言うならば、それには疑問を投げかける。ほかの人々はどうか?サウジアラビアに住んでいて、サウジに貢献している人々、素晴らしい人々は、サウジアラビア人ではないのか?」

「Gems of Arabia」は包括的であり、国籍に関わらず、サウジの展望を積極的に作り上げている人々を特集する。また、ポッドキャストはクリエイティブシーンで有名な人々だけに焦点を当てるのではなく、クリエイティブなキャリアを始めたばかりの人々も取り上げる。

「私たちがまだ知らないたくさんの隠された宝石があることを認識しなければならない。資本を持っていない、広報の可能性を持ったず、見落とされている人々、しかし注目に値する人々がたくさんいるのだ」とアル・アキル氏は述べた。

ポッドキャストの名称は、アル・アキル氏がこの3年間に『BURO』マガジンに書いているコラムと同じである。

「『BURO』には、デザイナーから起業家、アーティストまで、私がインスピレーションを受けたあらゆる人物について書いている」と氏は説明した。「リーマ王女のような人々から、リナ・マライカ氏のようにジェッダの風景の美を表現する本当に素晴らしいサウジの先見者、そして実際に変化を起こし、サウジがどんな国であるかを示す素晴らしい起業家たちなどだ。」

「そこで、これを次の段階に進めてポッドキャストを開始することにした。それは、きらめく宝石と隠された宝石の両方に焦点を当てる。意欲的な人物、インスピレーションを与える人物、そしてまだ知られていない人物、おそらく(始めたばかりの)人物である」と氏は結論付けた。

特に人気
オススメ

return to top