Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • Home
  • 特集
  • サウジのジーザーン・ハニー・フェスティバル、多くの来場者を集める

サウジのジーザーン・ハニー・フェスティバル、多くの来場者を集める

昨年のフェスティバルでは、約3,500キログラムの蜂蜜が販売され、その総額は200万サウジ・リヤル以上に相当する。このイベントは、地元の養蜂家を支援することを目的としている。(SPA)
昨年のフェスティバルでは、約3,500キログラムの蜂蜜が販売され、その総額は200万サウジ・リヤル以上に相当する。このイベントは、地元の養蜂家を支援することを目的としている。(SPA)
Short Url:
18 Jan 2022 03:01:46 GMT9
18 Jan 2022 03:01:46 GMT9
  • この地域の観光、経済、投資を紹介するイベント

モハメド・アル・キナニ

ジェッダ:第7回ジーザーン・ハニー・フェスティバルは、この地域のエダビ県で毎年開催され、多くのファンを魅了している。

このフェスティバルは、ジーザーン州知事ムハンマド・ビン・ナセル・ビン・アブドルアジーズ王子の宣言によりこのほど開幕となった。同知事は到着後、フェスティバルの活動や付随するイベントについて説明を受けた。

地元に住むモハメド・アルガズワニ博士によると、このフェスティバルは、養蜂を含むこの地域のさまざまな農業、観光、経済および投資要素を紹介し、展示することを目的としているという。

また、このフェスティバルは、50人の養蜂家が様々な種類の最高級の天然蜂蜜を展示し、地元の養蜂家を支援することを目的ともしており、養蜂家がこの地域の肥沃な環境に投資して商業量を生産できるようになったとも述べた。

「このフェスティバルは、国を発展させ、市民に奉仕し、彼らの幸福を向上させることを目指す賢明な指導者によってなされる支援と配慮によって、ジーザーンの蜂蜜農家が彼らの蜂蜜製品の包装方法を開発する助けにもなります」とアルガズワニ博士は地元の人々を代表してスピーチで述べた。

「フェスティバルのここ3日間で、700kg以上の蜂蜜が販売されました。25万サウジ・リヤル(約6万7000ドル)以上に相当します」

昨年のフェスティバルでは、約3,500kgの蜂蜜が販売され、その総額は200万サウジ・リヤル以上であった。

このフェスティバルを訪れた地元のモハメド・ハッサン・ハカミ氏は、アラブニュースに対し、この地域ではシドル(サウジアラビアで大変好まれている人気のある種類)を含む様々な種類の蜂蜜を生産することができる、と述べた。

「この地域では、Al-Qatad、Al-Majra、Al-Samrah、Al-Shawkahなど、他の種類の蜂蜜も生産されています。また、上質な蜜蝋もさまざまな種類があります」とハカミ氏は言った。

彼は2キログラムのシドルツリーハニーを買い、フェスティバルの主催者が低品質の蜂蜜を販売するわけがないと自信を示した。

ミツバチの専門家であるファイズ・アル・カタミ氏は、サラムの蜂蜜はジーザーン以外の場所では生産できないだろうと述べました。

「ジーザーンはミツバチ、蜂蜜、蜜蝋の生産に最適な地域なのです。この地域にはマングローブハニーもあり、これは他のどの種類の蜂蜜よりも薬効と栄養価が高いです。しかし、多くの養蜂家はこの種の蜂蜜にあまり関心を払っていません」と彼は言った。

アル・カタミ氏は、他のものより高価な蜂蜜の種類もあるが、それは単に生産量が不足しているためであると述べた。

彼は、例えばMajraハニーは、シーズンが短いために小ロットで生産されるが、この要因であれば、ナツメの木の蜂蜜の価格と比較して、その価格の高さも致し方ないと述べた。

「シドルハニーは、その品質の高さ、入手のしやすさ、そして手頃な価格から、サウジアラビアで非常に人気があります。しかし、科学的な調査や研究によると、Al-Samarハニーは低木マングローブの蜂蜜に次いで良い蜂蜜です」

特に人気
オススメ

return to top