Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • Home
  • 中東
  • 在クウェート米大使館が「大使館に来ないで」と声明

在クウェート米大使館が「大使館に来ないで」と声明

イランの空爆を受けた国際空港を訪れるアブドゥラー首相。(KUNA)
イランの空爆を受けた国際空港を訪れるアブドゥラー首相。(KUNA)
Short Url:
02 Mar 2026 04:03:01 GMT9
02 Mar 2026 04:03:01 GMT9

クウェート:在クウェート米大使館は月曜日、イランによる湾岸報復攻撃の3日目、AFP特派員が公館から煙が上がっているのを目撃したことから、大使館に人は来るなと述べた。

「クウェート上空ではミサイルや無人偵察機による攻撃の脅威が続いている。大使館には来ないでください。窓から離れ、居住可能な最も低い階に避難してください」。大使館は声明で、「外に出ないでください」と述べた。

「米国大使館の職員は所定の場所に避難している」という。

AFP

特に人気
オススメ

return to top