Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

ドバイワールドカップでは、アラブ世界の馬への愛が示される

ドバイワールドカップ期待の星、アルジールスが返し馬の前を疾走する。アラブ首長国連邦のドバイ、メイダン競馬場にて。(2023年3月23日)(AP写真)
ドバイワールドカップ期待の星、アルジールスが返し馬の前を疾走する。アラブ首長国連邦のドバイ、メイダン競馬場にて。(2023年3月23日)(AP写真)
Short Url:
24 Mar 2023 08:03:06 GMT9

世界最高峰の競馬の祭典「第27回ドバイワールドカップ」が今週土曜日(25日)、メイダン競馬場で開催され、幅広い層の競馬ファン、世界中の一流馬、トレーナー、ジョッキーが集結する。

世界で最も華やかなレースと言われる今年のドバイワールドカップは、馬術競技の発展に対するアラブ首長国連邦の指導者の大胆なビジョンに敬意を表して開催されるものである。

この大会は、30年前にアラブ首長国連邦の副大統領兼首相でドバイの首長でもあるシェイク・ムハンマド・ビン・ラーシド・アール・マクトゥーム殿下が描いた競馬発展のための野心的な青写真の産物である。

アール・マクトゥーム殿下は、馬術の卓越性をたゆまず追求し、世界の競馬史の中で際立っている象徴的な人物である。

殿下のビジョンは、ドバイワールドカップだけでなく、世界最大かつ最も有名なレーシングチームの一つであるゴドルフィンや、世界で最も成功したサラブレッドの繁殖事業の一つであるダーレーの発展も導いてきた。

27年前にナド・アル・シェバで開催されて以来、ドバイワールドカップは非常に定評ある国際的競馬レースとしてその地位を確立している。

この大会では、1996年のシガーや、ドバイミレニアム、カーリン、アロゲートなど、偉大な優勝馬たちが数多くの素晴らしい勝利を生み出してきた。今年、エミレーツ航空がスポンサーを務めるこの大会では、1200万ドルのフィーチャーレースが行われるほか、600万ドルのロンジン・ドバイシーマクラシック、DPワールドがスポンサーを務めるドバイターフなど、8つの魅惑的なレースが行われる。

大会の発展と並行して、ドバイは、卓越したインフラと馬の飼育、調教、医療のための世界有数の施設に支えられ、乗馬界の盛況なエコシステムを作り上げてきた。

このエコシステムの心臓部は、世界最大の複合競馬場であり、最長のレーストラックを備えた、8万人収容の象徴的なメイダン競馬場である。

未来的なデザインの競馬場には、半マイルに及ぶ世界最大の特別観覧席と、世界初のトラックに隣接する5つ星ホテルである見事なメイダンホテルもある。

ここ数年、ドバイは世界的な危機の影響から競馬産業を回復させる上で大きな役割を果たし、乗馬界の中心地としての地位を強固にしてきた。

ドバイはこの分野を盛り上げ、馬主や調教師など乗馬関係者のグローバルなコミュニティを活性化させるために、さまざまな取り組みを導入している。

ドバイワールドカップは非常に定評ある国際的競馬レースとしてその地位を確立している。

シェイク・ラシッド・ビン・ダルムーク・アル・マクトゥーム

業界見本市から世界的なオークションまで、ドバイは世界中の乗馬関係者がネットワークを築き、パートナーシップを模索し、世界最高の種馬を調達し、最新の業界革新、ソリューション、テクノロジーを発見するためのプラットフォームを提供してきた。

さらに、ドバイは世界的な動物福祉のベストプラクティスの支持者であり、すべての乗馬に関する取り組みにおいて、最高水準の馬の保護とケアを提供している。

世界有数の競馬産業を育成したドバイの目覚ましい成功は、乗馬、競馬、繁殖などの追求におけるアラブ世界の強固な伝統に深く根ざしている。

太古の昔から、馬はこの地域において、高貴さ、安全、繁栄の象徴だった。馬と乗馬への情熱は、我々の中に深く刻まれているのだ。

土曜日、満員のメイダン競馬場では、世界中の何百万人ものファンと共に、アラブ世界の馬への愛がまたひとつ、壮大に表現されることになるだろう。

  • シェイク・ラシッド・ビン・ダルムーク・アル・マクトゥーム氏はドバイレーシングクラブの会長を務めている。
特に人気
オススメ

return to top