Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

サウジアラビア保健相、試験済みワクチン調達を約束

サウジのタウフィク・アル・ラビア保健大臣。(AP通信)
サウジのタウフィク・アル・ラビア保健大臣。(AP通信)
Short Url:
20 Oct 2020 11:10:32 GMT9
20 Oct 2020 11:10:32 GMT9
  • サウジアラビアで、COVID-19の感染者数は減少し続けている

アラブニュース

ジェッダ:保健大臣のタウフィク・アル・ラビア博士は10月19日、安全で効果があることが確認されれば、王国は新型コロナウイルスのワクチンを調達すると述べた。

ワクチン研究は多くの国々で進行中であり、サウジ保健当局はその開発を見守っている、と同保健相は述べた。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染者数は、王国で減少し続け、この病気からの回復率は96パーセントに上昇している。同保健相はこの減少を「公衆衛生上の予防策を順守」した結果だと考えていた。

「私の仲間である医療関係者たちの素晴らしい努力にも感謝します」と、アル・ラビア保健相は語った。

国によってはCOVID-19の第2波や、もっと強力な感染の波が押し寄せていることに関してコメントし、これは「ソーシャルディスタンスの順守」をしていなかったり、マスクを着用していなかったり、その他の予防措置を講じていないことが原因だ、と同保健相は述べた。

同保健相はこのウイルスとの闘いで、政府側が情けを掛ける必要性を一切除外した。このウイルスを寄せ付けないためには、予防措置を順守することが必要だ、と同保健相は述べた。

「私たちは(全員)1つの船に乗っているので、予防措置を順守しない者がいれば、これが全員に影響を及ぼします。だから、私たちは一致団結して、このウイルスの感染拡大をチェックしなければならないのです」

同保健相はまた、COVID-19の兆候がある人は、テタンマン(安心)クリニックを訪れるように助言もした。

「保健省のセハティ・アプリを通じて予約でき、感染の疑いを持つ人や、医師の診察を受けたい人は誰でも、937に電話することができます」と、同保健相は述べた。

サウジアラビアは19日、381人の新規感染者を正式発表した。COVID-19の累計感染者数は、王国で大流行が始まって以来、348,583人に達した。

保健省は、このウイルスによって引き起こされた合併症により、さらに16 人が死亡したことで、累計死亡者数は5,201人になったと述べた。同省はまた、357人が新たに回復したことも正式発表した。現在までの回復者数は、累計で328,895人に増加した。

特に人気
オススメ

return to top