Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • Home
  • サウジアラビア
  • G20若手起業家同盟サミットが、危機の時代における起業家の役割について議論

G20若手起業家同盟サミットが、危機の時代における起業家の役割について議論

「今年の我々のテーマは、COVID-19大流行を受けて世界が直面する課題を振り返りながら、革新と回復力の源泉としての起業家精神である。」(シャッターストック)
「今年の我々のテーマは、COVID-19大流行を受けて世界が直面する課題を振り返りながら、革新と回復力の源泉としての起業家精神である。」(シャッターストック)
Short Url:
30 Oct 2020 09:10:02 GMT9
30 Oct 2020 09:10:02 GMT9
  • 起業家精神を取り入れることがこれまで以上に重要になっている」

モハメッド・アルキナニ

ジェッダ:木曜日のG20若手起業家同盟(YEA)サミットは、進行中のCOVID-19大流行に適応するため、多数の中小企業や起業家が成功裏に戦略転換した手法に重点を置き、経済維持の上で貴重なパートナーになり得ることを示した。

金曜日に続くバーチャルイベントには、世界中から何千人ものビジネスリーダーと有能な若手起業家が集まった。

G20 YEAサウジの議長であるファハド・ビン・マンスール・ビン・ナーセル王子は、聴衆に次のように述べた。「今年の我々のテーマは、COVID-19大流行を受けて世界が直面する課題を振り返りながら、革新と回復力の源泉としての起業家精神である。」

「起業家精神を取り入れることがこれまで以上に重要になっていることが明らかだ。」

「ここサウジアラビアでは、優れたインフラストラクチャと、起業家のアイデア実現を支える政府のサポートに恵まれている。」と王子は付け加えた。

Monsha’at(モンシャート)に委託された最近の報告によると、サウジアラビアの生産年齢の女性の50%と男性の30%が、42か月未満の事業を起業または運営している。

「雇用への重要な貢献者として、これらの新興中小企業は王国の経済成長の推進に着手している」とファハド王子は述べた。「このような企業の約75%が従業員6人以上を抱えていると報告している。中小企業支援というサウジアラビアの取り組みは、王国の野心的ロードマップであるビジョン2030の一部として掲げられている。」

王子はサウジアラビアが今後10年間で中小企業の同国のGDPへの貢献を20%から35%へ伸ばすことが目標だと指摘した。

「サウジアラビアは、起業家精神の展望を刺激し、セクターに新たなチャンスを与える手段として、100社のサウジアラビア企業が地域および世界レベルで競争できるようにしている。」と述べた。

投資省の革新および起業家精神部門のディレクターであるマジン・アルザイディ博士は、起業家にとって最も重要なことは機会数と潜在的価値であると述べた。

「我々はサウジアラビアには起業家にとって最大のチャンスがあると信じている。サウジアラビアできっかけを作るのは非常に簡単だ。外国の起業家は3時間以内に、わずか500ドルで100%の所有権のライセンスを取得できる。」とアルザイディ氏は述べた。

アクセンチュア・リサーチのプリンシパル・ディレクターであるアルメン・オーバンソッフ氏は、将来がどうなるか、そして他に待ち受ける不確実性を明確にし、より良い未来を築くには「ビジョン、敏捷性、協調精神」が必要であることを強調した。

サウジ・ベンチャーキャピタルカンパニーのCEO、ナビル・コシャク博士は、次のように述べた。「ビジョン2030は、経済的および社会的変革における起業家精神の重要性を強調している。我々は革新的な製品とサービスのソリューションを見てきた。政府と地方自治体は、起業家、スタートアップ、投資家にとって好意的な規制環境の更新と変更に取り組んでいる。」

中小企業総局(Monsha’at)の起業家精神向上担当副局長であるEsam Al-Thukair氏は、起業家精神の育成が重要であると信じる理由を説明した。

「重要だと信じる理由が主に2つある。それは最も雇用を創出する産業だということ、そしてこれまでにない重要なGDP貢献者であるということだ。」と氏は述べた。

特に人気
オススメ

return to top