Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

サウジの諮問評議会議長がG20国会議長会議に参加

サウジアラビア王国のアブドッラー・アル・シェイク諮問評議会議長は、第6回G20国会議長会議においてサウジアラビア代表団を率いるため東京入りした。(SPA)
サウジアラビア王国のアブドッラー・アル・シェイク諮問評議会議長は、第6回G20国会議長会議においてサウジアラビア代表団を率いるため東京入りした。(SPA)
05 Nov 2019 04:11:06 GMT9

リヤド

列国議会同盟(IPU)と協力して日本の議会が主催する、第6回G20国会議長会議が、山東昭子参議院議長により月曜、東京で開かれた。

サウジアラビア王国のアブドッラー・アル・シェイク諮問評議会議長は、サウジアラビア代表団を率いるために日曜日に東京に到着した。同氏は駐日サウジアラビア王国大使ナーイフ・マルズーク・アル・ファハーディ氏、日本の議員、大使館職員たちに迎えられた。

山東参議院議長が開会式で行ったスピーチの中で、同氏は議長たちを歓迎し、自由貿易と投資を促進し、課題の克服に貢献する法律と規制の必要性を強調した。

ガブリエラ・バロンIPU議長は、議会が、腐敗との闘い、人権、司法、気候変動、女性のエンパワーメントの原則を維持する必要があることを強調した。

バロン議長は、自由貿易と資本の自由移動を支援する長期的なソリューションを開発することにより、開発目標の優先順位を正し、人々のニーズに応え、世界の経済問題の解決策を提供する議会の責任の重要性を繰り返し述べた。

国の経済と生産と消費の政策を支援し、すべての人々に雇用を提供することにより、人々のより良い生活を確保するために、環境を支援する開発を促進する必要があったと同氏は述べた。

このサミットでは、自由で開かれた公正な貿易と投資の促進、人を中心とした未来を作り出す技術の使用、持続可能な開発を達成するためのグローバルな課題を解決する取り組みなどといった、いくつかのテーマが議論された。

貿易主義の推進、相違の解決、自由貿易活動の管理の強化、電子貿易の統合、税率および手数料率の評価により、世界貿易機関(WTO)を改革するための多くのイニシアチブが提案された。

参加者たちはまた、自由な世界経済を維持するために紛争や戦争を解決する必要性を強調し、国際成長課題は国際関係、開発、共同貿易と投資の促進に貢献する要因であるべきだと指摘した。

彼らはまた、雇用機会を提供し経済を支援するための重要な触媒として、民間セクターを支援する必要性を強調し、発展途上国と先進国の間の経済格差を埋め、持続可能な開発を達成するために多国間貿易に焦点を当てることの重要性を指摘した。

SPA

特に人気
オススメ

return to top