Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

リヤード州知事、第4回アスバール世界フォーラムを開始

リヤード州知事のファイサル・ビン・バンダル王子がアスバール世界フォーラム(AWF)の第4回セッションを後援した。(SPA)
リヤード州知事のファイサル・ビン・バンダル王子がアスバール世界フォーラム(AWF)の第4回セッションを後援した。(SPA)
06 Nov 2019 02:11:42 GMT9
  • リヤード州知事のファイサル・ビン・バンダル王子「私たちは科学技術の正しい道を歩んでいます。私たちは未来を楽しみにしており、正しい方向に向かっています」

 

  • サウジアラビアのメディア大臣、トゥルキ・ビン・アブドラ・アル・シャバナ氏「この重要イベントは、サウジアラビアで起きている大きな変化、主にサウジアラビア王国の2030ビジョンに沿ったものです」

アラブニュース、リヤド

リヤード州知事のファイサル・ビン・バンダル王子は4日、「サウジアラビアを奮い立たせる」というテーマのもとで開催されたアスバール世界フォーラム(AWF)の第4回セッションを後援した。このフォーラムには、サウジアラビアのメディア大臣であるトゥルキ・ビン・アブドラ・アル・シャバナ氏、およびその他当局者たちがフェアモント・リヤドホテルに集まった。

式典後の記者会見で、同知事は同フォーラムの進捗、顕著な科学的成果および先進的な手法を強調し、AWFのリーダーたちの努力を強調した。

ファイサル王子は次のように述べた。「私たちは科学技術の正しい道を歩んでいます。私たちは未来を楽しみにしており、サルマン国王とハンマド・ビン・サルマン皇太子の後援の下で正しい方向に向かっています」

同王子はAWFの理事会に感謝の意を述べ、すべての人が科学および研究成果で成功を収めることを望んだ。

アル・シャバナ大臣は次のように述べた。「この重要イベントは、サウジアラビアで起きている大きな変化、主にサウジアラビア王国の2030ビジョンに沿ったものです。そしてさまざまな部門の業績と生産に関わる若者やすべての人々のインスピレーションの源となった重要な政策表明は、イノベーション、創造力、起業家精神に基づいた経済における豊かな生活と成長につながります」

同大臣は次のように付け加えた。「私たちはサウジアラビアで常に、変化、変容、未来へ向かうスピードを加速することについて話し合ってきました。今日私たちが誇りに思うのは、ビジョン2030が信念から生まれたということです。このビジョンは野心的で大胆なものであり、活気ある社会、繁栄している経済、野心的な故郷といった3つの基本的な柱に基づいています」

アル・シャバナ大臣は、知識経済の成長におけるメディアの役割とその重要さを強調し次のように述べた。「世界のメディアの転換やメディアシステムと制作を変更するために使用されるテクノロジーを理解し受け入れて、将来の視聴者とメディアとの相互作用に焦点を当てる必要があります」

「研究・調査・コミュニケーションのためのアスバール・センター」所長のファハド・アル・オラビ・アル・ハルティ氏は、これはサウジアラビア国内外の科学的および戦略的パートナーと連続して行ってきたAWFの4回目のセッションであり、毎年規模が増加しているとスピーチの中で語った。

同所長は、次のように述べた。「今後の研究の基本用語について、フォーラムのアラビア語による最初の辞書が完成したことをお知らせします。これは、前回のフォーラムセッションで設立が発表されたInstitute for the Futureによる最初の製品です。今回のフォーラムでは、これについて議論する特別セッションが行われます」

特に人気
オススメ

return to top