Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • Home
  • サウジアラビア
  • サウジアラビアのスポーツ研究のためのプリンス・ファイサル・ビン・ファハド賞

サウジアラビアのスポーツ研究のためのプリンス・ファイサル・ビン・ファハド賞

スポーツ研究のためのプリンス・ファイサル・ビン・ファハド賞は、サウジアラビアのスポーツ省が立ち上げたスポーツ研究プロジェクトを対象とした国際的な研究助成プログラムである。(pfra)
スポーツ研究のためのプリンス・ファイサル・ビン・ファハド賞は、サウジアラビアのスポーツ省が立ち上げたスポーツ研究プロジェクトを対象とした国際的な研究助成プログラムである。(pfra)
Short Url:
17 Dec 2020 12:12:04 GMT9
17 Dec 2020 12:12:04 GMT9

サウジアラビアのスポーツ省が立ち上げたスポーツ研究プロジェクトを対象とした国際的な研究助成プログラムのスポーツ研究のためのプリンス・ファイサル・ビン・ファハド賞に研究プロジェクトの提案の提出期限まで残り30日となった。

同賞は、新しい基礎知識を開発する、またはスポーツの言説に永続的な影響を与える可能性のある既存の知識に基づいて構築する学術研究の財政的支援を通じて、スポーツにおける最も緊急な課題と魅力的な機会に関連する厳密で知的に野心的で技術的に健全な研究を支援することを目的としている。

研究者は、同プロジェクトのタイムラインに沿った「予算の正当化」を提供することを条件として、研究を支援するために80,000米ドルから120,000米ドルの資金を申請することができる。

同賞は、サウジビジョン2030の下で運営されているQuality of Lifeプログラムのイニシアチブのひとつであり、同国のスポーツ省の下で運営され、教育、研究、革新を通じてスポーツ部門の発展に取り組んでいる教育機関、Leaders Development Instituteによって監督されている。

助成金の受領者は、スイスのローザンヌに本部を置く国際オリンピック委員会(IOC)が中心となって設立した国際スポーツ科学技術アカデミーと呼ばれる独立した科学委員会によって決定される。

申請者は、2021年10月4日から1月15日までの公開申請期間中であればいつでも研究プロジェクトの提案を提出することができる。

世界中の関連分野で博士号以上を取得している主任研究者は、同賞に応募する資格を有するが、研究は英語で行う必要があり、Leaders Development Instituteのウェブサイトで概説され、サウジアラビアの文脈で以下の3つのテーマのうち1つに関連するフォーマットを尊重すること:

  1. 若者と草の根:同カテゴリは、人口の24歳未満のセグメントを対象としたスポーツ研究プロジェクトをサポートする。
  2. コーチングと教育:同カテゴリは、スポーツのコーチングと教育の側面を対象とした研究プロジェクトをサポートする。
  3. スポーツにおける公衆衛生:同カテゴリーは、サウジアラビアという背景においてスポーツ関連の公衆衛生トピックを対象とした研究プロジェクトをサポートする。

同賞の詳しい情報と申請方法の手順については、ウェブサイトをご覧ください。

特に人気
オススメ

return to top