Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • Home
  • サウジアラビア
  • ワクチン接種への登録は「パンデミックの終焉を意味する可能性がある」と政府高官が語る

ワクチン接種への登録は「パンデミックの終焉を意味する可能性がある」と政府高官が語る

2019年9月22日に遅いシャッタースピードで撮影されたこの写真には、サウジアラビアのリヤドにある象徴的な建物、キングダム・タワーの前を通過する車が写っている。(AP通信)
2019年9月22日に遅いシャッタースピードで撮影されたこの写真には、サウジアラビアのリヤドにある象徴的な建物、キングダム・タワーの前を通過する車が写っている。(AP通信)
Short Url:
20 Dec 2020 03:12:55 GMT9
20 Dec 2020 03:12:55 GMT9
  • 強い免疫反応と継続的な抗体が確認されたファイザー社/BioNtech社のワクチンに対する3段階の試験が発表され、サウジアラビアの住民は無料でワクチン接種を受けることができるようになる

Rawan Radwan

ジッダ:接種開始から3日目で、サウジアラビアの35万人以上の人々がCOVID-19ワクチンを接種するために登録した。

アル・アラビヤとのインタビューで、予防衛生担当副大臣のアブドラ・アシリ博士は、ワクチン接種のための登録は、接種を受けた人の数と同様に、サウジアラビア全体で増加していると述べた。

「数日後には能力の最大値に達する」と同氏は述べ、「我々はその時、西部地域と東部州、そしてサウジアラビアの他の地域へと拡大する」と付け加えた。

アシリ氏は、当局が第1段階で登録された高リスクグループの参加者数を評価し、さらにワクチンを供給するための安定したサプライチェーンを確保した後、第2段階の接種を開始すると述べた。

「次の段階に移行する前に、ハイリスクグループにワクチンを提供するのに1~2か月かかると予想している」と同氏は述べた。

アシリ氏は、年末までに第2のワクチンを登録する可能性は「高い」とし、サウジアラビアはまた、食品・医薬品庁の承認を受けて、来年3月までに残りのワクチンの接種を開始することを期待していると述べた。

同氏は地域社会の十分な数の人々がワクチンを接種するか、または病気に罹患して集団免疫を70パーセントに高めることの重要性を主張した。

「その水準に達したら、パンデミックの終了を発表するかもしれないし、場合によっては対策を一斉に縮小または撤廃するかもしれない」とアシリ氏は述べた。

強い免疫反応と継続的な抗体が確認されたファイザー社/BioNtech社のワクチンに対する3段階の試験が発表され、サウジアラビアの住民は無料でワクチン接種を受けることができるようになる。

一方、サウジアラビア保健省は土曜日に新たに158人がCOVID-19に感染したと発表し、パンデミック期間中の感染者数の合計はこれで360,848人になった。

治療中の患者は3,014人で、そのうち425人が重篤な状態にある。

サウジアラビアにとってはまれなことだが、土曜日に確認された回復者数は、新規感染者数よりも少なかった。当局によると、新たに回復した患者の数は149人で、回復した人の合計は351,722人となった。サウジアラビアの回復率は97.4 パーセントで安定を保っている。

新たに11人のウイルス関連死があり、死亡者数の合計は6,112人となった。

土曜日にはサウジアラビア全土で33,676件の検査が行われ、これまでにサウジアラビアで行われたポリメラーゼ連鎖反応検査の数は1,060万件以上となった。

特に人気
オススメ

return to top