Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

サウジアラビアの非石油経済、9月のPMIは56.6で成長維持:S&P

サウジアラビアの非石油経済は継続的な拡大を維持している。
サウジアラビアの非石油経済は継続的な拡大を維持している。
Short Url:
04 Oct 2022 03:10:28 GMT9
04 Oct 2022 03:10:28 GMT9

アラブニュース

リヤド:サウジアラビアの9月の購買担当者景気指数(PMI)は56.6となり、主要指標である生産高と新規受注はともに上昇し、非石油経済は拡大を維持している。S&Pグローバルの最新データから明らかになった。

8月の57.7からは低下したものの、サウジアラビアは25ヶ月連続の成長を維持した。ビジョン2030に沿って経済の多角化に取り組む中で着実に進展している。

S&Pグローバルによると、PMIが50.0を上回ると成長を、50.0を下回ると縮小を示す。

S&Pグローバル・マーケット・インテリジェンスのエコノミストであるデヴィッド・オーウェン氏は、「8月からは低下したものの、サウジアラビアの非石油民間部門経済は9月に高い成長ペースを維持した。ますます厳しくなっている世界経済状況を考えると特筆すべきことだ」と述べた。

「生産高と新規受注がともに現在までの25ヶ月連続成長の平均を上回る伸びを見せている。一方、提供される商品やサービスの品質に対する信用から、企業は、新規ビジネスの非常にポジティブなパイプラインを高い割合で獲得するハードな契約への転換に成功することが期待される」

特に人気
オススメ

return to top