Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

サウジアラビアの人権は「法律と規制で守られている」

ハラ・ビント・マズヤド・アル・ツワイジリ氏。(SPA)
ハラ・ビント・マズヤド・アル・ツワイジリ氏。(SPA)
Short Url:
11 Dec 2022 11:12:52 GMT9
11 Dec 2022 11:12:52 GMT9
  • アル・ツワイジリ氏は、知識、対話、系統的な作業、経験の交換、パートナーシップに基づいて専門的かつ方法論的に人権にアプローチする必要があると指摘した

リヤド:サウジ人権委員会の委員長は、サウジアラビアにおける人権は国の法律と規制で守られており、人権確保に対する関心はサルマン国王陛下とムハンマド・ビン・サルマン皇太子殿下の指導のもとで倍増したと改めて強調した。

ハラ・ビント・マズヤド・アル・ツワイジリ委員長は、サウジアラビアの改革プラン「ビジョン2030」が多くの法律に人権の保護を強化する相当な改革をもたらしたと述べた。

アル・ツワイジリ氏は世界人権デーに次のように述べた。「人権に関してサウジアラビアが経験した改革は、国内レベルで人権の促進と保護に貢献し たいくつかの改正や改革を通して、また国際的な人権関連文書・条約への加盟を通して、この分野における国の優先事項と国際的コミットメントに対する最高水準の対応の実現に貢献した」

「これにより、人権の保護と促進を任務とするサルマン国王に直結した当局の設立が強化された」

アル・ツワイジリ氏は、知識、対話、系統的な作業、経験の交換、パートナーシップに基づいて専門的かつ方法論的に人権にアプローチする必要があると指摘した。

また、サウジ社会に代表される人間的・社会的価値は、平和と善への愛に満ちたコミュニティ文化に基づいて、またイスラムのシャリーアの原則に基づいて、人権を育て可能にするものであると考えられていると語った。

さらに、サウジアラビア政府と国民は人権の保護・促進のために一体となって取り組んでおり、全ての人のための基本的権利と自由を守ることへの国際的コミットメントを通して世界に参加していると述べた。

「今年の世界人権デーは『全ての人のための尊厳・自由・正義』というスローガンを掲げている。これは、イスラムのシャリーアによる正義・相談・平等の原則と価値を実現する統治法の原則にも体現されているように、全ての人間の固有の尊厳と平等な権利の認識を確認するものだ」

サウジ国営通信

特に人気
オススメ

return to top