Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

サウジアラビア、糖尿病対策を強化する契約を締結

サウジアラビアは、糖尿病の治療と予防に関連する取引に調印した。(SPA)
サウジアラビアは、糖尿病の治療と予防に関連する取引に調印した。(SPA)
Short Url:
29 Jan 2023 03:01:19 GMT9
29 Jan 2023 03:01:19 GMT9
  • この契約により、ベーリンガーインゲルハイムはサウジアラビアで2型糖尿病の治療と希少疾患の診断に用いられる医薬品の製造を拡大することになる。

リヤド:サウジアラビアは、糖尿病の治療と予防を改善するための2つの取引に調印した。

今週初めに開催されたリヤド・グローバル・メディカル・バイオテクノロジー・サミットで、ドイツの製薬会社ベーリンガーインゲルハイムおよびデンマークのヘルスケア企業ノボ ノルディスクと覚書が締結された。

これらは、バイオテクノロジーや製薬部門との協力関係を強化し、製造を現地に移し、意識を高め、王国に研究センターを設立することを目的としている。

この契約により、ベーリンガーインゲルハイムは、2型糖尿病の治療や希少疾患の診断に使用する医薬品の製造を同国で拡大することになる。

ノボ ノルディスク サウジアラビアとキング・アブドラ科学技術大学との契約では、代謝異常、肥満、糖尿病に対する認識を深めることに貢献する。これらの契約は、投資省が交渉し、ハーリド・ビン・アブドルアジーズ・アル・ファレ投資大臣立会いのもとで調印された。この健康サミットは、国家警備隊保健省が主催した。

サウジ国営通信

特に人気
オススメ

return to top