Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

OIC、サウジアラビアの女性地位向上への継続的な支援を称賛

女性開発機構閣僚会議第2回定例会議に参加する代表者たち。(OIC)
女性開発機構閣僚会議第2回定例会議に参加する代表者たち。(OIC)
Short Url:
09 Jun 2023 04:06:05 GMT9
09 Jun 2023 04:06:05 GMT9

アラブニュース

カイロ:サウジ通信が8日に報じたところによると、イスラム協力機構(OIC)は、サウジアラビアの女性の権利拡大への継続的な支援と、OICがあらゆる分野で最大限の活動を行うことを可能にする寛大な後援に対し、謝意を表明した。

同声明は、カイロで開催されたOIC加盟国における女性開発機構の閣僚会議において、ヒセイン・ブラヒム・タハ事務総長に代わり、人道・社会・文化問題担当のタリグ ・アリ・ バヒート副事務総長によって述べられた。

バヒート氏は、サウジアラビアがイスラムの教えに沿った、女性に保障された権利と責任、特に教育と労働の権利を明確にすることを目的として、OICとの連携によるイスラム教における女性の権利に関する国際会議の開催を申し出たことを称賛した。

同氏は加盟国に対し、教育、訓練、労働における女性の権利の擁護、および経済、貿易、政治上・経済上の意思決定など、社会・実生活における女性の能力の採用を求めた。

同氏はまた、OICは女性開発機構が望ましい目標を達成できるよう、あらゆる能力を駆使して支援することを強調し、アラブ・イスラム世界の女性の権利拡大のための目標に向けたチームの努力を称賛した。

特に人気
オススメ

return to top