Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • Home
  • サウジ皇太子、ツイッター上でファッションの熱狂を巻き起こす

サウジ皇太子、ツイッター上でファッションの熱狂を巻き起こす

サウジの皇太子がインターネット上でファッションの嵐を巻き起こしたのは今回が初めてではない。(AFP)
サウジの皇太子がインターネット上でファッションの嵐を巻き起こしたのは今回が初めてではない。(AFP)
Short Url:
20 Nov 2022 02:11:20 GMT9
20 Nov 2022 02:11:20 GMT9

アラブニュース

ドバイ:サウジのムハンマド・ビン・サルマン皇太子が今週履いていた暗褐色の#オックスフォードシューズを巡り、ファッション愛好家らが#ツイッター上で熱狂した。

この靴は、英国の靴ブランド、クロケット&ジョーンズの「ハラム」と呼ばれるもので、560ドルほどの小売価格がついている。

「いつだってエレガントです」とツイートするユーザーもいれば、靴の値段を聞くユーザーもいた。ツイッターのユーザーの中には皇太子のような着こなしができる、より安価な代替物を探すものもいた。

ファンは、この靴の型が数日で売り切れると予測する。「2日も待っていたら、どの店やオンラインショップでも在庫切れになっているだろう」とファンの1人がツイートした。

皇太子が着用した後では、このブランド店が靴の値段を上げるだろうと予測するファンもいる。

ファッション愛好家は、靴ばかりでなく、皇太子のブレザーにも熱狂し、ファンが皇太子のスタイルに関するコメントを寄せた。

「明日になればリヤド中の人があの上着を着ているだろう」とユーザーの1人が書いた。

サウジの皇太子がインターネット上でファッションに関する嵐を巻き起こしたのは今回が初めてではない。

2021年に皇太子は、公的投資基金(PIF)理事会の議長を務めていた時に、キルティングベストを着ている所を撮影されている。

皇太子は、英国の高級カシミヤブランド、フランク ナマニ製で 6,551 ドルのカジュアルな袖なしベストを披露した。

2019年には、皇太子はシャリっとした白いトーブの上にネービー色のバブアー製ジャケットを着て、リヤドのフォーミュラ E レースに参加したが、このジャケットは即座にインターネット上でセンセーションを巻き起こした。

英国伝統ブランドのバブアー製ジャケットがもたらした熱狂は、ツイッター上で「皇太子のジャケット」を意味する、独自のアラビア語ハッシュタグを生み出し、多くの人がソーシャルメディアのプラットフォームで皇太子の着こなしに賞賛を浴びせた。

特に人気
オススメ

return to top