Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

アル・イテハド、元レアル・マドリードのカリム・ベンゼマを獲得

Short Url:
07 Jun 2023 02:06:33 GMT9
07 Jun 2023 02:06:33 GMT9
  • 現バロンドール保持者であるカリム・ベンゼマが、3年契約で加入することとなった

アラブニュース

ジェッダ:サウジアラビアプロリーグ王者のアル·イテハドが、カリム·ベンゼマとの契約に合意したことが、6月6日火曜日に発表された。

同クラブは、現代最高のストライカーの一人とされるバロンドール保持者であるカリム·ベンゼマが、3年契約で加入と発表した。

マドリードでメディカルチェックを受けたフランスのスーパースター、カリム·ベンゼマは、今週末にジェッダの強豪でその姿を披露する予定だ。

ベンゼマは、レアル·マドリードでリーガ·エスパニョーラ優勝4回、コパ·デル·レイ優勝3回、UEFAチャンピオンズリーグ優勝5回など24のトロフィーを獲得しており、クリスティアーノ·ロナウドに次ぐクラブ第2位のゴールスコアラーである。

97キャップのフランス代表カリム·ベンゼマは、現在のUEFA年間最優秀選手でもある。最後にサウジアラビアでプレーしたのは、年初のスペイン·スーパーカップ決勝でレアル·マドリード代表として出場した時だった。

「違う国で新しいサッカーリーグを経験できることにワクワクしています。アル·イテハドには素晴らしい歴史があり、信じられないほど情熱的なファンがいて、リーグ優勝後はアジアで力を発揮するというサッカー界における大きな野望があります。私は幸運にも、自分のキャリアにおいて驚くべきことを成し遂げ、スペインと欧州でできる限りのことを実現させてきました」とベンゼマは語った。 

「今こそ、新たな挑戦とプロジェクトにふさわしい時だと感じます。サウジアラビアを訪れるたびに、ファンやサウジアラビアの人々の温かさや愛を感じてきました」

Karim Benzema signs for Saudi club Al Ittihad

「新しいチームメイトと合流し、彼らとともに、この素晴らしいクラブとサウジアラビアのゲームを新たなレベルに導くために貢献できることを楽しみにしています」とベンゼマは付け加えた。

クラブのソーシャルチャネルで公開されるアル·イテハド選手としての初インタビューで、ベンゼマは次のように語った。「新しい挑戦であり、新しい人生であり、トレーニングを始めるのが待ちきれません。トロフィーを獲得するため、得点するため、自分の才能を示すため、ファン、クラブ、クラブ会長、すべての人を満足させるため、あらゆる努力をするつもりです」

「素晴らしいリーグだし、優れた選手もたくさんいる。クリスティアーノ·ロナウドが既に友人として参加しており、サウジアラビアがさらにレベルアップし始めていることがわかります。欧州で戦ってきたように、私は勝つためにここにいます。ジェッダでお会いできるのが楽しみです」

今シーズン、ヌーノ·エスピリト·サント監督率いるアル·イテハドは、2009年以来となるサウジ·プロフェッショナルリーグ通算9度目の優勝を果たした。この優勝により、12月に開催されるFIFAクラブワールドカップへの出場権を獲得した。

アル·イテハドのクラブ会長のアンマー·ビン·アブドゥラ·アルハイラ氏は、次のように語った。「レアル·マドリードから現在のバロンドール保持者を獲得できたことは、この特別なクラブにとって、またひとつ歴史的な節目となりました」 

「カリムはサッカー界の世界的なアイコンであり、興行収入も高く、その実力は非常に高い。彼は、ピッチの内外で大きな野望を抱いている国の、クラブおよび極めて競争の激しいリーグに加わることになります」

「来シーズンは、タイトルを守りながらアジアで戦い、FIFAクラブワールドカップという世界的な舞台でプレーするという、非常にエキサイティングな挑戦に臨むため、アル·イテハドの9番のシャツを身につけた彼に注目が集まることは間違いないでしょう」

「チャンピオンシップで優勝するようになると、特に若い世代からファンや崇拝者が集まってくるものです。カリム·ベンゼマのような選手がいれば、スポーツとしての効果もあるし、ストリートでの存在感もあります」

そして、ファンは「カリムのシャツを着て、ピッチの中で彼のように動こうとするでしょう。きっとこれは、とても美しく、歴史的な瞬間になることでしょう。ようこそカリム!」と同氏は語った。

特に人気
オススメ

return to top