Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • Home
  • 日本
  • 別容疑で逮捕の4人は少年=レンタカーで逃走か―銀座高級時計店強盗・警視庁

別容疑で逮捕の4人は少年=レンタカーで逃走か―銀座高級時計店強盗・警視庁

3人の強盗が東京の高級な銀座の高級時計店に侵入した同じ日に強盗事件が発生した後、月曜日に4人が警察に拘留された. (AFP)
3人の強盗が東京の高級な銀座の高級時計店に侵入した同じ日に強盗事件が発生した後、月曜日に4人が警察に拘留された. (AFP)
Short Url:
09 May 2023 05:05:09 GMT9
09 May 2023 05:05:09 GMT9

東京都中央区銀座の高級時計店に3人組が押し入った強盗事件で、逃走に使われたとみられる車両の近くにおり、別の邸宅侵入容疑などで逮捕された4人は高校生を含むいずれも16~19歳の少年だったことが9日、警視庁少年事件課への取材で分かった。

同課は少年らが強盗事件にも関与したとみて、詳しく調べている。

同課によると、4人はいずれも横浜市に住む無職の少年(16)、職業不詳の少年(19)、アルバイトの少年(19)、高校生の少年(18)。高校生は「知りません」と容疑を否認し、他の3人は認めているという。

強盗事件は8日午後6時20分ごろ発生した。白い覆面をかぶった3人組が店に押し入り、店員に刃物を示して、「伏せろ。殺すぞ」などと脅迫。バールのようなものでガラスケースを割り、腕時計など100点以上を奪い、白いワンボックスカーで逃走した。

ほかに運転手役もいた可能性があり、店員らにけがはなかった。店内に置かれていたのは50万~2200万円ほどのロレックスなどの高級腕時計で、警視庁は被害額の特定などを急いでいる。

ワンボックスカーはナンバープレートを付け替えたとみられるレンタカーで、約3キロ離れた港区赤坂の路上で乗り捨てられているのが発見された。近くには強盗事件で使われたものと似た覆面が落ちていた。

同庁が付近を捜索し、マンション内に侵入していた少年らを発見し、現行犯逮捕した。腕時計の入ったバッグも一部押収した。 

時事通信

特に人気
オススメ

return to top

<