Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

「広島のデモ参加者、「戦争を挑発する」G7諸国を非難」

(ANJ)
(ANJ)
(ANJ)
(ANJ)
Short Url:
20 May 2023 07:05:50 GMT9
20 May 2023 07:05:50 GMT9

アラブニュース日本

広島: G7首脳会議が広島で開催されメディアの注目を集めているが、この機会を利用して抗議の声を届けたいと考えている日本の活動家たちも注目を集めている。

金曜には約300人がサミット会場付近をデモ行進し、多数の機動隊に護衛される中、G7、戦争、世界政治の現状について意見を述べた。

広島デモ委員会の宮原良事務局長は、G7が「世界中で侵略戦争のサイクルに従事し、世界中の自国の労働力や国民から最大限の利益を搾取し享受している」と非難した。 「今日、G7の首脳がここ広島に集まっていますが、何のために集まっているのでしょうか?それは核兵器のない世界を実現することでしょうか、戦争をなくし、平和な世界を築くことでしょうか。いいえ、そうではありません。彼らはウクライナ紛争を継続・激化させ、中国に対して侵略戦争を仕掛けるためにここに来ているのです。」

宮原氏は、G7諸国が劣化ウラン弾を含む武器をウクライナに送って戦争を激化させ、挑発行為として台湾の軍事訓練や軍事演習を行うことで中国との対立を煽っていると非難した。同氏はまた、米国は北朝鮮に対して使用できるよう核兵器の近代化を進めていると述べた。 「彼らはロシア、中国、北朝鮮の核兵器を非難していますが、米国とG7の核兵器は必要であると主張しています。

彼らの結論は、『広島と長崎の繰り返しを防ぐためには核兵器と戦争が必要だ』というものです。G7広島サミットを粉砕する今日の戦いは歴史的なものとなるでしょう。」 「広島を利用して核戦争に突き進むG7指導者たちに反撃しましょう。私たち自身の政府の戦争に反対しましょう!戦争によって支配を維持しようとする支配者たちを、私たちのデモとストライキで打倒しましょう!」

 

 

特に人気
オススメ

return to top