Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

『進撃の巨人』の『The Final Season』が今秋放送開始

『進撃の巨人』の『The Final Season』が今年の秋に放送されることになっている。(Youtube動画のスクリーンショット)
『進撃の巨人』の『The Final Season』が今年の秋に放送されることになっている。(Youtube動画のスクリーンショット)
Short Url:
30 May 2020 07:05:45 GMT9
30 May 2020 07:05:45 GMT9

アラブニュース・ジャパン

『進撃の巨人』の『The Final Season』予告編第1回目が放送され、日本のアニメ制作会社MAPPAによる新たなアニメ動画が紹介された。これまでの制作会社WIT STUDIOから引き継ぎ、同アニメの4シーズン目はMAPPAが制作することになった。

予告編は、ライナー、ジーク、エレン、ミカサを始めとするパラディ島の仲間たちなど『進撃の巨人』のキャラクターが外の世界を探検する様子を紹介している。

MAPPAの林祐一郎監督は、自身を含むスタッフは新たなシリーズに向けて『ベストを尽くしていく』つもりだと述べた。

WIT STUDIOの監督も、MAPPAのプロジェクトへの取り組みを称え、彼らとは「共に長い間多くの打ち合わせを重ねて情報交換をしてきました」と述べた。

「当社はこのように素晴らしいスタジオから制作を引き継ぐことになり、非常に意欲を燃やしています」とMAPPAの大塚学社長は述べた。

https://www.youtube.com/watch?v=SlNpRThS9t8&feature=youtu.be

アニメシリーズの最初の59話を再編集した劇場版「『進撃の巨人』~クロニクル~」が今夏に上映されることになっている。映画ではエレン、ミカサ、アルミンといったメインキャラクターたちによるナレーションもあり、7月17日から日本国内で劇場公開される。

『進撃の巨人』は2013年から始まり、漫画を原作とした劇場版アニメもいくつか作られている。日本放送協会NHK総合が『The Final Season』の今秋放送開始を正式発表した。

topics
特に人気
オススメ

return to top