Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • Home
  • Vidcon、2020年にアブダビへ初進出

Vidcon、2020年にアブダビへ初進出

22 Dec 2019
VidConがUAEで初開催。(Supplied)
VidConがUAEで初開催。(Supplied)
Short Url:
Updated 22 Dec 2019
22 Dec 2019

ドバイ: Vidcon(世界最大のオンラインビデオの祭典)が3月にUAEで初めて開催されると、日曜日に発表された。

2020年3月25~28日、アブダビ国立展示場 にてVidCon アブダビが初開催される。

米国で設立されたVidConは、ファン、コンテンツクリエーター、企業の重役、ブランドにとって世界最大の交流の場である。国内外のコンテンツクリエーターにネットワーキングの機会を提供しているとともに、ビデオ消費やオンライン上でのストーリーテリングの世界で、新たな進展を探索している。

このイベントの旗艦ショーであるVidCon USは6月に10周年を迎えた。75,000人の参加者と120以上のブランド出展者を拠点地であるカリフォルニア州アナハイムへ迎えた。また、主催者は今年が初となるVidConアジアサミットを発表し12月3、4日にシンガポールで開催された。そして2020年にはVidConメキシコと、オーストラリア、ロンドンでも開催予定。

VidConは、Vlogbrothersという人気チャンネルを運営する YouTuberのジョン・グリーンとハンク・グリーンにより設立され、2018年にViacomに買収された。

ViacomCBS ネットワークス・インターナショナルはアブダビ文化観光局(DCTアブダビ)と提携し、今後5年間UAEでVidConを開催する。

DCTアブダビの次官サイフ・サイード・ゴバシュ氏 はこの発表について、「第一回アブダビ・ファミリー・ウィークの一部分でもあったニコロデオン・キッズ・チョイス・アワードの最近の素晴らしい成功の後、VidConとViacomCBSとの関係をさらに発展させられることを嬉しく思います」と、言う。

一方でVidConのゼネラルマネージャーのジム・ルーダーバック氏は、同地域でのオンライン動画の人気を強調した。

「中東では何百万もの若者がオンライン動画を利用して他の人とつながりを持ち、ソーシャルコンテンツやコミュニティファーストのコンテンツクリエーターに対して、娯楽や安らぎ、受容を求めています。VidConアブダビでは、若者たちのオンラインとオフラインの世界を繋ぎ、ファンに忘れられない経験をしてもらい、中東の才能あるクリエーターにスポットライトを当て祝福したいと思っています」

来年のVidConアブダビに参加するコンテンツクリエーターはまだ発表されていない。

topics
Most Popular
Recommended

return to top