Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • Home
  • ネクストワールドフォーラム、世界中のeスポーツとゲームのリーダーをリヤドに招いて開催

ネクストワールドフォーラム、世界中のeスポーツとゲームのリーダーをリヤドに招いて開催

サウジeスポーツ連盟会長のファイサル・ビン・バンダル王子。(SEF)
サウジeスポーツ連盟会長のファイサル・ビン・バンダル王子。(SEF)
Short Url:
01 Aug 2022 11:08:39 GMT9
01 Aug 2022 11:08:39 GMT9
  • リヤドのキングダムセンター、フォーシーズンズホテルにて9月7~8日にフォーラム開催予定

アラブニュース

リヤド:世界中からeスポーツとゲームのリーダーや専門家が集まるフォーラムであるネクストワールドフォーラムが、9月7~8日にリヤドで開催される。

キングダムセンター内のフォーシーズンズホテル リヤドで開催される第1回ネクストワールドフォーラムは、世界中のゲームとeスポーツのコミュニティが集まって、この活気に満ちた、経済的に繁栄し、協力的なエコシステムの発展について議論する場となる。

新しいアイデア、投資、人材育成を紹介するこのフォーラムは、ゲームとeスポーツ業界においてサウジアラビアが大きな役割を果たしていることを強調するための理想的な場でもある。

サウジeスポーツ連盟が主催するネクストワールドフォーラムは、現在ブールバード・リヤド・シティで開催されている世界最大のeスポーツとゲームのイベントGamers8サマーシーズンの閉幕イベントである。

ネクストワールドフォーラムには名だたる講演者が勢ぞろいし、さらに、各国のスポーツ担当大臣、投資家、ゲーマー、開発者、技術プロバイダー、新興企業、公共部門の代表者、ブランドと広告主、出版社、放送局、連盟やリーグなどが参加している。

サウジeスポーツ連盟会長であるファイサル・ビン・バンダル王子は、次のように述べている。「ネクストワールドフォーラムは、eスポーツとゲームの将来の課題を形成する機会であり、それには投資と協力を通じてこの部門全体の成長を完全に把握することも含まれています」

「ハリウッドと音楽業界を合わせたよりも大きな産業であるゲームに携わる私たちは、まだまだ発展や進歩の余地があることを十分に認識しています。しかし、ゲームが飛躍的に成長していることはわかっていますが、重要なのは、我々がどのように協力してゲームをさらに良いものにしていくかということです」

「ビジネスモデルに関するゲーマーからの新たな期待に応え、それを上回るような形で、業界と政府に豊かな機会を提供するゲームとeスポーツ分野を推進することが肝要です」

「サウジアラビアはそれを追求するべく、eスポーツとゲームの世界的リーダーのひとつであるだけでなく、世界的リーダーになることを目指しており、ネクストワールドフォーラムの開催国としてふさわしいのです。我々は、生産的で、目的を持ち、進歩的で、繁栄する議論のために集まるべく、9月7日と8日にeスポーツとゲームの世界をリヤドに迎えることを大いに楽しみにしています」

世界中から1,200人以上の代表者がリヤドに集まり、対面式のフォーラムでeスポーツとゲームに関するもっとも重要な問題について議論する。

ファイサル・ビン・バンダル・ビン・スルタン王子がフォーラムのスピーカーとして迎えるのは、英国eスポーツのCEOであり、グローバルeスポーツ連盟の副会長でもあるチェスター・キング氏、MENA地域のCEOでGGTechのパートナーであるマリオ・ペレス・ゲレイラ氏、アフリカエスポート開発連盟の事務局長であるサヨ・オロワビ氏、そしてエスポートエンターテイメントグループの会長兼CEOであるグラント・ジョンソン氏だ。

9月7日にフォーラムで行われるパネルディスカッションでは、「メディアの次のフロンティアとしてのゲームとeスポーツ」、「未開発の経済パワーハウスとしてのゲーム」、「スポットライトの中のVR/ARとメタバース」などのトピックが取り上げられる。

翌日のパネルディスカッションでは、「エコシステムの実現者としての政府」、「eスポーツのレベルアップとゲーマーの健康」、「作れば彼らはやってくる — 「サードプレイス」体験とゲーム会場の台頭」などのトピックが予定されている。

このフォーラムでは、一連のアクティベーション、ゲームのマスタークラス、二国間会議も行われる。

特に人気
オススメ

return to top