Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

マンガプロダクションズ、ゲーム『スマーフカート』をMENA市場で販売

ムハンマド・ビン・サルマン財団(ミスク財団)の子会社であるマンガプロダクションズはミクロイズ社との間で、有名な『スマーフ』シリーズにインスパイアされたビデオゲーム『スマーフカート』の出版・販売に関する契約を結んだ。(SPA)
ムハンマド・ビン・サルマン財団(ミスク財団)の子会社であるマンガプロダクションズはミクロイズ社との間で、有名な『スマーフ』シリーズにインスパイアされたビデオゲーム『スマーフカート』の出版・販売に関する契約を結んだ。(SPA)
Short Url:
18 Aug 2023 11:08:19 GMT9
18 Aug 2023 11:08:19 GMT9
  • サウジアラビアの持ち味を生かし、ローカライズされたコンテンツの提供およびアラブのオーディエンスエクスペリエンスの向上を目的としたコラボレーション

アラブニュース

リヤド:ムハンマド・ビン・サルマン財団(ミスク財団)の子会社であるマンガプロダクションズはミクロイズ社との間で、有名な『スマーフ』シリーズにインスパイアされたビデオゲーム『スマーフカート』の出版・販売に関する契約を結んだ。

この契約により、マンガプロダクションズにはこの新作ゲームを中東・北アフリカ(MENA)地域で出版・販売する全権利が与えられる。

マンガプロダクションズはアラブ世界の全体的なオーディエンス体験を高めるために、サウジの人材を通してローカライズしたコンテンツを提供する。『スマーフカート』は8月22日、PlayStation 4/5、Xbox Series X/S、Xbox One、PC向けに発売される。

『スマーフカート』をプレイするプレイヤーは、美しいグラフィックとインタラクティブな環境でレーシングゲームに浸ることができる。レースを有利に進めるのに役立つアイテムやツールが無数に登場するこのゲームは、1人でもプレイできるし、最大4人のプレイヤーで対戦したり協力したりしながら遊ぶこともできる。それぞれに独自の能力やスキルを持ったお馴染みのキャラクターの中から好きなものを選び、レーシングカーを選択して、村、森、ダム、沼など、スマーフの世界の12種類のコースで競走することができる。

サウジアラビアのマンガプロダクションズのイサム・ブカーリCEOは、人々に愛されるシリーズである『スマーフ』を元にした素晴らしいゲームを販売することでミクロイズとのパートナーシップが強化されると述べた。「このコラボレーションは、アラブ世界のゲーム産業にプラスのインパクトを与えること、そしてサウジの人材を通してグローバルなゲームコンテンツをローカライズすることを目指しています」

ミクロイズのステファン・ロンジェアールCEOは次のように述べた。「弊社とマンガプロダクションズのコラボレーションで『スマーフカート』を出版・販売すると発表しましたが、これは世界中のファンと共鳴する高品質なコンテンツを提供することを目指すものです。また、弊社の価値観や目標に完全に沿ったものでもあります。マンガプロダクションズを通して弊社のゲーム『スマーフカート』をMENA地域のお客様にまで広げられること、そして全ての人にユニークな体験を提供するうえで重要な成功を共に実現できることを楽しみにしています」

マンガとミクロイズのコラボレーションは、ちょうどスマーフ誕生65周年の年に行われている。スマーフは1958年、ベルギーのアーティストでプロデューサーのピエール・クリフォール氏によって生み出された。1981年に制作されたテレビアニメシリーズ『スマーフ』は272話が放送されたが、30ヶ国語の字幕版が作成されたことでスマーフの人気が世界的に高まった。

特に人気
オススメ

return to top