Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

NEOM、輸送プロジェクト2件の契約締結

NEOMは、「ザ・ライン」プロジェクト の一環として、高速輸送・貨物サービス専用トンネル2本を建設する契約を締結した。(NEOM)
NEOMは、「ザ・ライン」プロジェクト の一環として、高速輸送・貨物サービス専用トンネル2本を建設する契約を締結した。(NEOM)
Short Url:
14 Jun 2022 12:06:11 GMT9
14 Jun 2022 12:06:11 GMT9
  • 下部地区と上部地区に分割されたプロジェクトをジョイントベンチャーグループ2社が請け負う
  • トンネルの開発により、人やモノの移動がより速く安全、より簡単に

アラブニュース

リヤド:サウジアラビアで進行中の5000億ドル規模のギガプロジェクトNEOMは、スマートリニアシティ 「ザ・ライン」の一環として、全長28kmの高速輸送・貨物サービス専用トンネル2本の建設を企業グループに発注した。

ジョイントベンチャーグループ2社が、下部地区と上部地区に分割された輸送プロジェクトをそれぞれ請け負う。

1社目としてFCC Construction SA/中国建築股份有限公司/Shibh Al-Jazira Contracting Companyによるジョイントベンチャー(FCC/CSCEC/SAJCO JV)が、2社目としてサムスン物産/現代建設/ Saudi Archirodon Company Ltd.によるジョイントベンチャー(SHAJV)がそれぞれ受注した。

このトンネルの開発により、より速く安全で、より簡単に人やモノが移動できるようになる。

このトンネル工事で掘削された岩石は、トンネルのコンクリートライニングやNEOM内の他のプロジェクトで再利用できるよう処理されるため、自然への影響を最小限に抑えることができる。

NEOMのナドミ・アル・ナスルCEOは、契約締結について次のようにコメントした。「本日、NEOMにとってまた新たな重要な節目を迎えました。これから行われるトンネル工事の範囲や規模は非常に大きく、このプロジェクトの複雑さと大志を強調しています。」

「私たちは、NEOMの取締役会会長であるムハンマド・ビン・サルマン皇太子が定めた、NEOMの新たな未来のビジョンを達成するために前進しています。」

「NEOM では新しい生活様式を促進し、シームレスなモビリティを実現して排出ガスを削減することで、環境保護に取り組んでいます。サウジアラビアにとって大きな飛躍となるばかりではなく、我々は世界中に持続可能な生活モデルを構築しようとしています」とアル・ナスルCEOは付け加えた。

特に人気
オススメ

return to top