Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

アラムコ、LEAP2023で Zoomとの契約を発表

アラムコとの戦略的パートナーシップは、Zoom 初のグローバル データセンターを王国に建設することを目的としています (Shutterstock)
アラムコとの戦略的パートナーシップは、Zoom 初のグローバル データセンターを王国に建設することを目的としています (Shutterstock)
Short Url:
07 Feb 2023 03:02:12 GMT9
07 Feb 2023 03:02:12 GMT9

アラブニュース

リヤド:デジタル・トランスフォーメーションを加速するという王国の目標に沿って、サウジアラムコとしても知られるサウジアラビア・オイル・カンパニーは2月6日に、Zoomとの戦略的パートナーシップとワエド・ベンチャーズへの資金の増額を発表した。

この発表は、サウジアラビアで毎年開催される主要な国際技術カンファレンスで、今回第2回目となる「LEAP」で行われた。

リヤドフロント・エキシビション&コンベンションセンターには50カ国から700人以上の講演者と約900社の地元および国際企業が集まり、多くのパートナーシップ、取引、投資ツアーを通じて今年のLEAPは王国における大きな経済的進歩を象徴したものとなった。

アラムコとの戦略的パートナーシップは、王国にZoom初のグローバル・データセンターを構築し、デジタル・トランスフォーメーション・エコシステムをサポートすることを目的としている。

データセンターはZoomグローバルデータセンターネットワークに接続され、サウジアラビアとその地域にサービスを提供することが期待されている。

両社はまた、エネルギー部門向けの革新的な技術ソリューションの共同開発も検討する。

このパートナーシップは、エネルギー、産業、教育、ヘルスケアなど、さまざまな市場セクターのデジタル・トランスフォーメーションに貢献することを目的としている。

アラムコはまた、追加の資金をワエド・ベンチャーズに割り当て、王国に焦点を当てたベンチャー キャピタル部門の規模を2億ドルから5億ドルに拡大したことも発表した。

この増額は、同社が地域的および世界的に、加速した投資パフォーマンスを提供できるようにすることを目的としている。

ワエド・ベンチャーズは、王国の革新的エコシステムを前進させるために、グローバル・ フロンティア・テクノロジーをローカライズすることを意図している。中期および成長段階のスタートアップへの投資を拡大し、環境、社会、ガバナンス、メタバース、量子コンピューティングなどの十分なサービスを受けていない分野に資金を提供する。

アラムコの社長兼CEOであるアミン・ナーセル氏は「多様なパートナーのネットワークを確立したことで、信頼性の実績を維持することができました。Zoomとの新しい戦略的パートナーシップは、デジタル・トランスフォーメーション・エコシステムに焦点を当てた革新的なソリューションをさらに可能にすることが期待されています」と語った。

「その上に、資金規模を拡大することで、ワエド・ベンチャーズはグローバル市場とローカル市場の間で共創型イノベーションを促進することを目指します」と彼は付け加えた。

特に人気
オススメ

return to top