Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

アラムコとサウジアラビア・コーヒー社、王国のコーヒー生産の改善に向けた契約を締結

覚書には、サウジアラムコがジーザーン山脈開発局と協力して建設している、アルデールのコーヒー開発センターの運営に関するベストプラクティス(最善慣行)についての協議も含まれることになる。(シャッターストック)
覚書には、サウジアラムコがジーザーン山脈開発局と協力して建設している、アルデールのコーヒー開発センターの運営に関するベストプラクティス(最善慣行)についての協議も含まれることになる。(シャッターストック)
Short Url:
13 Apr 2023 03:04:08 GMT9
13 Apr 2023 03:04:08 GMT9

アラブニュース

リヤド:サウジアラビアのコーヒー栽培で、コーヒー生産を促進するための協調的な取り組みがもうすぐ始まり、政府はジーザーン州とアシール州の農家を訓練し、王国内の価値連鎖をサポートする。

この取り組みの一環として、サウジアラビア石油会社とパブリック・インベストメント・ファンドの子会社であるサウジコーヒー社は火曜日、この産業を持続可能なレベルまで引き上げ、競争力のある国家ブランドとして位置づけるための覚書に署名した。

この合意により、コーヒー会社は、農家をトレーニングし、王国のコーヒー製品の価値連鎖を全面的にサポートすることで、この取り組みを拡大する。

また、このプロジェクトには、サウジアラムコが地域の農家に役立つよう、ジーザーン山脈開発局と協力して建設しているアルデールのコーヒー開発センターを運営するためのベストプラクティスに関する協議も含まれる。

この覚書は、王国の小規模プロジェクトを支援することで、社会的責任を果たそうとするサウジアラムコの努力を後押しする。

サウジアラムコのカリド・アル・ザミル広報担当副社長は、サウジコーヒー社のファハド・アル・ナヒト会長とこの協定に署名した。

「今回のサウジコーヒー社との協力は、サウジアラムコにおける市民的行動に関する取り組みにとって重要な転機となるものです」とアル・ザミル氏は述べている。

同イニシアチブは、2016年に開始された、ジーザーン地域のコーヒー農家にコーヒー生産の最新の持続可能な農業方法をトレーニングするプログラムなど、小規模産業のイニシアチブ支援で具体的な貢献を続けている。

「このパートナーシップは、コーヒー産業を農業、研究、イノベーション、マーケティングの分野で発展させる取り組みを強化し、経験交流の道を開くとともに、サウジアラビアのコーヒー産業を発展させ、国際競争力を高めるためのサウジアラムコのこれまでの取り組みを補うものです」と、同氏は付け加えた。

サウジアラムコはすでに多くのイニシアチブとプロジェクトを立ち上げ、王国の国民性の向上や文化遺産の保護に取り組む養蜂家や漁師など、手工芸や伝統的・大衆的な職業に、持続可能な変化を与えている。

特に人気
オススメ

return to top