

アラブニュース東京
土曜日、約200人が渋谷警察署の前で抗議を行った。これは、東京の中心部に位置する渋谷区の路上で警察官から乱暴に押さえ込まれ、首にけがをした33歳のクルド人住人を支援するためだ。
トルコ出身のクルド人とその支援者たちは、クルド人が警察官2人に路上で拘束される動画がインターネット上に広まった後、警察に抗議するために集まった。
抗議に参加した人たちは、渋谷警察署の前で「外国人を差別するな」と叫んだ。
また、参加者たちはアメリカの警察がアフリカ系アメリカ人のジョージ・フロイドを殺害したミネアポリスの事件も非難した。
https://twitter.com/shinoda_man/status/1266639963770118144?s=20
このクルド人男性は15年前にトルコから来日し、永住ビザを取得してレストランで働いていた。