Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • Home
  • 中東
  • イスラエルの空爆により、ガザで23人が死亡 ジャーナリストやレスキュー隊員を含む

イスラエルの空爆により、ガザで23人が死亡 ジャーナリストやレスキュー隊員を含む

2025年5月25日日曜日、パレスチナ西岸地区ナブルスで、イスラエル軍兵士が軍事的襲撃を受けている。(AP)
2025年5月25日日曜日、パレスチナ西岸地区ナブルスで、イスラエル軍兵士が軍事的襲撃を受けている。(AP)
Short Url:
25 May 2025 08:05:06 GMT9
25 May 2025 08:05:06 GMT9
  • イスラエルの空爆により、ガザで少なくとも23人が死亡した。
  • イスラエルはガザ地区の77%を支配している、とハマスのメディアオフィスが伝えた。

カイロ:イスラエル軍の攻撃により、日曜日、ガザ地区全域で少なくとも23人のパレスチナ人が死亡した。

医療関係者によると、イスラエル軍による最新の死者は、南部のハーン・ユーニス、北部のジャバリア、ガザ地区中部のヌセイラットでのイスラエル軍の空爆によるものだという。

ジャバリアでは、地元ジャーナリストのハッサン・マジディ・アブ・ワルダ氏とその家族数名が、日曜日の早朝に彼の家を襲った空爆によって死亡したという。

ヌセイラットでの別の空爆では、同領土の市民緊急サービス幹部アシュラフ・アブ・ナル氏とその妻が自宅で死亡した、と医療関係者は付け加えた。

イスラエル軍からのコメントは即座に得られなかった。

ハマスが運営するガザ政府のメディアオフィスによると、アブ・ワルダ氏の死により、2023年10月7日以来、ガザで殺害されたパレスチナ人ジャーナリストの数は220人に上ったという。

別の声明で、メディアオフィスは、イスラエル軍は地上軍か避難命令、住民を家から遠ざける砲撃によって、ガザ地区の77%を支配していると述べた。

ハマスとイスラム聖戦の武装組織は日曜日、別々の声明で、ガザ全域のいくつかの地域で活動するイスラエル軍に対し、戦闘員が待ち伏せや爆弾や対戦車ロケット弾を使った攻撃を数回行ったと述べた。

金曜日にイスラエル軍は、一晩のうちにガザでさらなる攻撃を行い、武器貯蔵施設やロケットランチャーを含む75の標的を攻撃したと発表した。

イスラエルは、ハマス過激派が2023年10月7日に国境を越えて攻撃し、イスラエルの集計では1200人が死亡、251人の人質がガザに拉致された後、ガザで空爆と地上戦を開始した。

ガザ保健当局によれば、この紛争によって53,900人以上のパレスチナ人が死亡し、沿岸部は壊滅的な打撃を受けた。援助団体によれば、深刻な栄養失調の兆候が広がっているという。

ロイター

特に人気
オススメ

return to top