Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • Home
  • 中東
  • イスラエルのデモ隊、閣議を前に人質取引を要求

イスラエルのデモ隊、閣議を前に人質取引を要求

テルアビブで人質の即時解放を求める抗議デモに参加するイスラエル人人質マタン・ザンガウカーさんの母親、アイナフ・ザンガウカーさん。(ロイター)
テルアビブで人質の即時解放を求める抗議デモに参加するイスラエル人人質マタン・ザンガウカーさんの母親、アイナフ・ザンガウカーさん。(ロイター)
Short Url:
26 Aug 2025 06:08:05 GMT9
26 Aug 2025 06:08:05 GMT9
  • ネタニヤフ首相は先週、ガザに残っているすべての捕虜の解放を確保するための即時協議を命じていたが、その一方で、ガザ最大の都市を占領するための新たな攻撃計画を倍増させていた。

テルアビブ:ガザでの戦争の終結と拘束されている人質の解放を求めるデモ隊は、夕方に予定されている安全保障閣僚会議を前に、火曜日の早朝、イスラエルの街頭に繰り出した。

AFPの記者は、テルアビブでデモ隊が道路を封鎖し、イスラエル国旗を振り、人質の写真を掲げているのを目撃した。

イスラエルのメディアは、市内にあるアメリカ大使館分館の近くや、全国各地の閣僚の家の前でも集会が開かれていると伝えた。

「テーブルの上には申し出がある」人質の家族を代表するフォーラムが発表した声明によると、2023年10月に息子が武装勢力に拉致されたハギット・チェン氏は、「私たちは指導者たちが交渉のテーブルにつき、合意があるまで立ち上がらないことを要求する」と述べた。

安全保障閣僚会議の議題は公式には明らかにされていないが、現地の報道によれば、停戦と人質解放に向けた再交渉について議論される可能性があるという。

内閣は8月上旬に、軍がガザ市を占領する計画を承認した。人質の安全に対する新たな懸念と、ここ数週間で数万人が国の街頭に立つという新たな抗議行動の波を引き起こした。

ネタニヤフ首相は先週、ガザに残された捕虜全員の解放を確保するための即時協議を命じると同時に、ガザ最大の都市を占領するための新たな攻撃計画を倍増させた。

ハマスが、イスラエルが拘束しているパレスチナ人捕虜と引き換えに、最初の60日間で人質を段階的に解放するという、調停者が提示した新たな停戦案を受け入れたと発表した数日後のことだった。
AFP

特に人気
オススメ

return to top