Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • Home
  • アラブ諸国、エジプトへの攻撃を非難

アラブ諸国、エジプトへの攻撃を非難

エジプト軍の広報担当者が2020年12月8日にFacebook上で公開した配布動画からとった画像。エジプト軍の装甲兵員輸送車 (APC) が砂漠を走っている様子が写っている。(資料/AFP)
エジプト軍の広報担当者が2020年12月8日にFacebook上で公開した配布動画からとった画像。エジプト軍の装甲兵員輸送車 (APC) が砂漠を走っている様子が写っている。(資料/AFP)
Short Url:
08 May 2022 06:05:54 GMT9
08 May 2022 06:05:54 GMT9

アラブニュース

アラブ諸国は土曜日、 エジプトのシナイ半島北部で起きた武装勢力の攻撃により、少なくとも11名の兵士が死亡したことを非難した。

サウジアラビア  

国営通信社SPAが報じたところによると、サウジアラビアの外務省はシナイ半島の揚水地点のひとつを標的としたテロ攻撃について、強い非難と糾弾を表明した。 

外務省は、エジプトの安全と安定に対する脅威に対して、エジプトを全面的に支援することを表明し、このようなテロ行為に立ち向かうエジプト軍の役割に感謝の意を表明した。

そして、犠牲者の家族に哀悼の意を表明し、負傷者の一日も早い回復を願った。

UAE 

外務国際協力省(MoFAIC)は声明の中で、これらの犯罪行為に対するUAEの強い非難を表明し、「人道的価値と原則に反して」治安と安定を不安定にすることを目的としたあらゆる形態の暴力とテロを拒否した。

外務国際協力省は、テロリストと対峙し、エジプトの安全と安定を守り、この苦悩を根絶するために必要なあらゆる措置を講じることについて、エジプトとの連帯と支援を表明した。

そして、「この凶悪犯罪」の犠牲者の家族に心からの哀悼の意を表明し、負傷者の一日も早い回復を願った。

ヨルダン

国営通信社ペトラが報じたところによると、外務省のハイサム・アブ・アルフール広報担当は、このテロ攻撃についてヨルダンの強い非難を表明した。  

また、テロと過激派の危険に立ち向かうエジプトの努力に対して、ヨルダンによるエジプトへの連帯と揺るぎない支援を強調した。

そして、エジプト政府と国民、犠牲者の家族に深い哀悼の意を表明し、負傷者の一日も早い回復を願った。

バーレーン 

国営通信社BNAが報じたところによると、外務省は、エジプト政府、国民、犠牲者の家族に心からの哀悼の意を表明し、負傷者の一日も早い回復を願った。

バーレーンは、テロとの戦いにおけるエジプトとの連帯を表明し、過激派テロ組織と対峙し、国の安全、安定、市民と住民の安全を維持するためにエジプトがとるすべての措置への全面的な支持を表明した。

外務省は、エジプト軍がエジプトの安全と安定を守るために犠牲を払っていることに対してバーレーンの誇りを表明し、アラブの国家安全を守り、地域と国民を標的とする外国の干渉を抑止しているエジプトの姿勢を賞賛した。

チュニジア 

国営通信社TAPが報じたところによると、チュニジアはテロとの戦いにおいてエジプトとの全面的な連帯を表明し、犠牲者の家族や親族に哀悼の意を表明し、負傷者の一日も早い回復を願った。 

イエメン 

外務省は声明の中で、イエメンはあらゆる形態の過激派とテロに直面しているエジプトを支援し、エジプトがその安全と安定を守るために取るあらゆる措置への支援を表明した。

外務省は、イエメンの確固たる立場を改めて表明し、あらゆる形態の過激派やテロを否定し、犠牲者の家族に心からの哀悼の意を表明し、負傷者全員の一日も早い回復を願った。

クウェート 

国営通信社KUNAが報じたところによると、クウェートの外務大臣はこの攻撃に対して、非難と糾弾を表明した。 

外務省は、エジプトが治安と安定を維持してテロと過激派に立ち向かうためのあらゆる措置において、クウェートがエジプトと連帯していることを強調した。

特に人気
オススメ

return to top