Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • Home
  • サウジアラビアの紅海開発会社が世界の観光産業をリードすることを計画している

サウジアラビアの紅海開発会社が世界の観光産業をリードすることを計画している

CEOのジョン・パガーノ氏は、ヴィクトル・ユーゴーの格言「時にかなって生まれた発想ほど強力なものはない。」を大切にしていると述べた。(SPA)
CEOのジョン・パガーノ氏は、ヴィクトル・ユーゴーの格言「時にかなって生まれた発想ほど強力なものはない。」を大切にしていると述べた。(SPA)
Short Url:
18 Nov 2020 11:11:25 GMT9
18 Nov 2020 11:11:25 GMT9
  • パガーノ氏は、持続可能な開発に向けた動きは望ましいだけでなく、不可欠であると述べた

モハメッド・アル・キナニ

ジェッダ:CEOのジョン・パガーノ氏によると、サウジアラビア紅海開発会社は持続可能な開発への移行を主導することを目指している。

「持続可能な開発への移行において世界の観光産業をリードしたいと思っていますが、実際、もっと多くのことをしたいと思っており、必要としています。私たちにとって、持続可能性は十分ではありません。より高く目指す必要があります。再生が世界観光の最終目標であることを望んでいるのです。」と語った。

火曜日のG20メディアブリーフィングで持続可能性と再生観光について語ったパガーノ氏は、ヴィクトル・ユーゴーの格言「時にかなって生まれた発想ほど強力なものはない。」を大切にしていると述べた。

彼は、新型コロナウイルス(COVID-19)のパンデミックが人々の生活に一時停止をもたらし、人生で何が重要であるかを考える瞬間をもたらしたと指摘した。 「人々は今、COVID-19以降、世界は同じではなくなるだろうと公然と言っています。私はそれが真であると信じています。」

CEOは、パンデミックは何らかの形で現在の生態系および気候の危機に関連していると付け加えた。 「人間の新興感染症の75%以上が人獣共通の感染症であると推定されています。つまり、動物から人間に感染し、それ自体が森林破壊や湿地の破壊などの人間の活動に直接関係しています。それでは、この歴史的な機会を利用してリセットボタンを押しましょう。このすばらしい新世界に統合することで、私たちの環境、生物多様性、そして地球に対してより大きな敬意を払うことができます。」

パガーノ氏は、持続可能な開発への動きは望ましいだけでなく不可欠であると述べ、今日、世界には持続可能な開発を達成するための知識、技術、自然に基づく解決策があると付け加えた。

紅海開発会社での使命について、「非常に単純です。観光産業の変革の可能性を利用し、経済を多様化するVision 2030の主要な目標の1つの達成を助成しながら、世界の持続可能な開発への移行を加速することです。」と付け加えた。

彼は、観光は世界経済分野として戦略的に重要であると強調した。 COVID-19以前は、観光業は世界のGDPの10%以上を占め、10人中1人に仕事を与えていた。

現在の世界的な絶望の中で、新たな楽観主義の感覚があり、国境が再び開かれれば観光産業は急速に回復すると信じていると付け加えた。

パガーノ氏は、彼の期待は楽観主義ではなく、歴史から学んでのものと述べた。「大規模な金融危機やSARSやMERSのような以前のパンデミックについて考えてみてください。旅行が安全だった9.11でも、旅行する人の数は爆発的に増加しました。」と彼は述べた。「最近のクルーズラインの予約数とホテルの稼働率を見ると、元のように旅行したいという強い願望があることがわかります。」

最近では、ニュースでファイザーとモデルナの発表に対する株式市場の反応や、旅行関連の株式が30〜40%も急上昇したことを見ると、観光が大幅に回復していると市場が確信していることがわかります。 と彼は付け加えた。

しかし、CEOは、問題は「この機会を利用して、これまでよりもはるかに持続可能なものを再構築する方法」だと述べた。

パンデミックが発生する前に、旅行者はすでに意味があり道義心のある体験を探していた。旅行者は自然や目的地と再度つながるため、または単に目的を持って旅行するための変革的な体験を探していた、と彼は述べた。

パガーノ氏によれば、COVID-19後の世界では、旅行はより環境に優しく、よりスマートになり、混雑が少なくなるという。 「これらは、パンデミック前の私たちのプロジェクトの目的でしたし、すでに達成していました。新しい理想的な目的は、自然資本、つまり地元の人々の生活の質を保護し、観光から利益を得る新しい機会を提供するための環境から始めて、地域の資産を保護するために物事をどのように機能させるべきかを示す代表的な例である必要があります。」

特に人気
オススメ

return to top