Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • Home
  • アスィールで溺れている子ども救ったサウジの洪水の英雄、アメル・アル・シェリさん

アスィールで溺れている子ども救ったサウジの洪水の英雄、アメル・アル・シェリさん

アメル・アル・シェリ
アメル・アル・シェリ
Short Url:
11 Jan 2021 08:01:31 GMT9
11 Jan 2021 08:01:31 GMT9
  • 土砂降りの雨により、少年が川の激流に押し流されているとき、アメル・アル・シェリさんはその小さな少年を救うために、何のためらいもなく自分の命を危険に晒した

ジェッダ:週末にかけて、あるサウジ男性の情報が拡散している。アスィール州で、その男性が溺れている少年を救出する動画が、ソーシャルメディアで広まったからだ。

アスィール州北西部にあるアハド・ターバンは、つい先日、大量の集中豪雨があり、地元当局は住民に危険な地域から離れているように促していた。

土砂降りの雨により、少年が川の激流に押し流されているとき、アメル・アル・シェリさんはその小さな少年を救うために、何のためらいもなく自分の命を危険に晒した。

この動画では、水上に頭を出して何とか溺れないように苦しんでいる少年を救おうとして、川の土手沿いを走っているアル・シェリさんと、男性たちの集団が映っていた。他の男性たちがする前に、アル・シェリさんは突然川に飛び込み、その少年を摑まえた。

アル・シェリさんはアラブニュースに、金曜礼拝を終えてモスクを出た後、豪雨に気付き、そのモスクの近くの渓谷の川岸から、激しい流れの川に落ちる少年を目撃したと語った。

「私がその川の中で子どもを見た瞬間から、その子が危険だと判りました」

その他の数人も川に落ちたが、すぐ岸に上がることができたが、その少年だけが川の激流に押し流された、とアル・シェリさんは語った。

泳ぐことができないアル・シェリさんだが、少年の後を追って無私無欲で川に飛び込んだ。

「わたしはこれに関して、何も考えていませんでした」とアル・シェリさんは語り、私はすぐにその少年をそこから救い出さないといけない、ということしか考えられませんでした」

アル・シェリさんは、次のように語った。「ご家族やお子さんたちとこの渓谷の近くにいる人は皆、この渓谷から遠く離れている方がいいと思います」

アル・シェリさんの勇敢さに敬服した閲覧者たちは、「英雄、アメル・アル・シェリ」というアラビア語のハッシュタグでツイートしていた。@writerdepthは次のように書いていた。「何という英雄だろう。彼は賞を受けるに値する」

@m1sadiは次のように述べていた。「彼は勲章を受けるに値する」。感謝の印として、サウジアラビアの実業家、アブドラ・アラジュラニ氏はこの英雄に10,000サウジアラビア・リヤル(2,667ドル)の報奨金を与えると申し出た。さらにもう1人も、その同額を与えると申し出ていた。

アル・シェリ、Al-Shehri @G_7_Oは感謝を表明した人々に、次のように御礼を述べた。「ご親切にありがとうございます。あの子を救うことを私に可能にしてくださったご厚意と寛大さに対して、私は何よりもまず神に感謝致しします」

「ご家族やお子さんたちとこの渓谷の近くにいる人は皆、この渓谷から遠く離れている方がいいと思います」

アメル・アル・シェリ

@2009_slmanが、アル・シェリはあらゆるメディアプラットフォームでシェアされるに値する勇敢さのお手本だと述べていた。「サウジ国民として、私はあなたを誇りに思います。そして、あらゆるところで、あなたのクリップをシェアしました」

アル・シェリさんの無私無欲な行動に感謝を表明して、@A000d_は次のように述べた。「心から感謝しています、私たちの勇敢な英雄、アメル・アル・シェリ」

@dgm7700は次のように語った。「神のご加護があらんことを。勇気はこのような状況でしか発揮されません」

topics
特に人気
オススメ

return to top