Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

サウジ宇宙機関訓練プログラムが始動準備完了

(ツイッター @saudispace )
(ツイッター @saudispace )
Short Url:
05 Jun 2022 03:06:54 GMT9
05 Jun 2022 03:06:54 GMT9
  • 会談では主に、宇宙機の打ち上げサービスにおける二国間協力や、宇宙旅行分野の成長に貢献するためのパートナーシップの構築、王国のビジョン2030の目標達成における同分野の役割の発展が話し合われた

リヤド:サウジアラビア宇宙委員会(SSC)は、宇宙分野でのキャリアを目指す新卒者を対象とした大規模研修のイニシアティブを開始する予定だ。

マダルプログラムの一環として、様々な科学的専門分野の男女1,000人の研修生に、理論的および実践的なコースが提供される。

このイニシアティブは、宇宙分野における国の能力とスキルの向上に向けたSSCの取り組みの一環である。

SSCのアブドゥラー・アルスワハ会長は先日、米国の宇宙企業のトップらと、専門知識や技術の交換、およびこの分野における共同能力の強化について会談を行った。

会談では主に、宇宙機の打ち上げサービスにおける二国間協力や、宇宙旅行分野の成長に貢献するためのパートナーシップの構築、王国のビジョン2030の目標達成における同分野の役割の発展が話し合われた。

SSCの研修プログラムには、主に3つのコースがある。

「専門宇宙軌道」コースは、「衛星」コースと「公共宇宙」コースの二つのサブコースで構成され、それぞれ五週間にわたって開講される。

「知識軌道」コースの一部である短期研修コースは五日間実施され、一方、将来のトレーナーを養成する「アルファ軌道」コースは最長二週間にわたって実施される。

このプログラムは、新卒者や宇宙分野でのキャリアに興味のある人々を対象としている。

国営サウジ通信

特に人気
オススメ

return to top