Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • Home
  • コロナウイルスの恐怖が蔓延、UAEでエンターテインメントやアートイベントが続々中止に

コロナウイルスの恐怖が蔓延、UAEでエンターテインメントやアートイベントが続々中止に

03 Mar 2020
Kポップのコンサート「ミュージックバンク」は、韓国での流行拡大を受け、中止となった。(Instagram)
Kポップのコンサート「ミュージックバンク」は、韓国での流行拡大を受け、中止となった。(Instagram)
Short Url:
Updated 03 Mar 2020
03 Mar 2020

アラブ・ニュース

ドバイ発:航空輸送の中枢であり、観光やビジネスの中心地であるアラブ首長国連邦では、湾岸へのコロナウイルス伝搬を受け、主要なコンサートやイベントの中止や延期が相次いでいる。

湾岸地域では少なくとも1,641件の感染例が見つかっており、66人以上が死亡したイランがその大半を占めている。感染例は他の中東諸国でも報告されている。

コロナウイルスに対する恐怖が続いており、UAEでは多くの音楽・スポーツ・文化イベントが延期または中止されている。

アートドバイ

(Instagram/@artdubai)

世界中でコロナウイルスによる健康被害への懸念が続く中、アートドバイは本日、3月25~28日に予定されている国際アートフェア第14回を延期すると発表した。主催者は、同じ日程で地元の文化コミュニティに合わせたプログラムを上演することを決定した。主催者は詳細なプログラムを近日中に発表するという。

クラブソーシャル

(AFP)

参加者の健康と福祉が懸念されるため、アブダビのヤス島で3月12日~14日に予定されていたクラブソーシャル2020は延期された。詳細については今後発表される。ヘッドライナーズ、リアム・ギャラガー、カイザーチーフス、クリーンバンディットが今後いつか今年中に演奏する予定だ。

アルトラアブダビ

(AFP)

25,000人を収容できるアブダビのデュアリーナで3月5〜6日に予定されていたエレクトロニックミュージックウルトラフェスティバルは中止となった。エレクトロニックグループのメイジャーレーザー、DJのアフロジャックが演じる予定だったアルトラアブダビの主催者は、ウイルス感染の急拡大を受け、いくつかの国、航空会社が旅行制限を設けたことに言及した。

ミュージックバンク

(AFP)

3月21日にドバイのコカコーラアリーナで開催される予定だったKポップコンサートは、韓国などの流行拡大を受け、中止となった。このアリーナの舞台に韓国バンドのTwice、Seventeen、Monsta X、Jus2、EXOのベクヒョンが登場する予定だった。

ラスコンサート

(AFP)

アメリカ人ラッパー兼プロデューサーのラスは、ウイルスを考慮し、3月27日に予定していた自身のドバイ内コンサートを11月に延期したと語り、「まったくめちゃくちゃ(笑)だけど、私にはどうしようもない」とツイートした。

ドバイ国際ボートショー

(Instagram)

ドバイは3月10日~14日に予定していた3月のボートショーを11月24日~28日に延期した。

ITU世界トライアスロン大会

(Instagram)

アブダビは、2人の有力な参加予定選手のウイルス感染が診断され、先にサイクリングトーナメントを中止していたが、今月のITU世界トライアスロンイベントも延期した。

アルアインヨガフェスト

(Instagram)

アラブ首長国連邦で人気のヨガフェストのアルアイン大会が、コロナウイルスの懸念から中止となった。主催者は、このフェスティバルは、3月5日と6日にアル・ジャヒリ公園で開催される予定だったため、UAE政府のアドバイスに従って延期したと語った。

*ロイター提供

topics
Most Popular
Recommended

return to top