Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • Home
  • 芸術と文化
  • SONY PlayStation MENA副社長ロバート・フィッサー氏が地域のゲーミングに対するビジョンを共有

SONY PlayStation MENA副社長ロバート・フィッサー氏が地域のゲーミングに対するビジョンを共有

Short Url:
04 Jan 2024 01:01:43 GMT9
04 Jan 2024 01:01:43 GMT9

ロンドン:SONYは、PlayStation 5が4,000万台以上販売され、数々の大ヒットゲームを選ぶことができる今こそ、ゲーム機のファンになる絶好の時期だと主張する。

アラブニュースは、中東・アフリカ・トルコ・インド・ロシア・ウクライナ・ベラルーシ・カザフスタン地域でSONY PlayStationの副社長兼ゼネラルマネージャーを務めるロバート・フィッサー氏と対談し、彼の地域に対するビジョンについて詳しく話を聞いた。

「中東は多数の非常に熱心なゲーマーに恵まれていて、彼らはマルチプラットフォームで、1日に5分から5時間プレイしています」とフィッサー氏は述べる。

SONYは2008年、ドバイにオフィスを開設したが、それ以前から地域で活動してきた。フィッサー氏は、急速に変化するコンソールゲームに情熱を注ぐ地域においてそれ自体は珍しいことではないが、会社がこれまでどのように成長と多様化を続けてきたかについて話した。加えて、2,500以上ものタイトルから選ぶことができるということは、明らかに万人に対応しているということだという。

サウジアラビアのビジョン2030では、ゲーム産業が王国の経済において重要な役割を果たすことが予想されている。2030年代の終わりまでに、リヤドへ250のゲーム会社を誘致または育成、約4万の雇用を創出、国内総生産の1%を生み出すことを目標に掲げている。

フィッサー氏は、その野心のスケールの大きさが、政府の積極的なサポートという観点からだけでなく、SONYが各市場において自社のゲームや事業提携についてどのように考えているかという観点からも「この地域が世界の他のどの地域とも異なる」ことを意味すると認めた。

フィッサー氏は、異なる地域から新進気鋭の才能を発掘しサポートするSONYの新しい起業支援プログラムの一環として、India Hero Projectを例に挙げた。

「今、 熱いのは、SONYの最近の大ヒットタイトルである『スパイダーマン2』の他にはないでしょう」とフィッサー氏は述べる。このゲームの販売数は24時間以内に250万を超え、最速ペースで売れているPlayStation Studiosゲームとなった。

ゲームアクセサリに関しては、新しくリリースされたPlayStation Portalリモートプレーヤーを使えば、一台のテレビを共有する家庭でもゲームを続けることが可能になり、PlayStation Virtual Realityシステムはゲーマーに「まったく異なる体験」を提供しているとフィッサー氏は述べる。

3年前の発売から、PlayStationのPS5本体の売上は4,000万台の大台に乗り、新しい「スリム」モデルもちょうど年末商戦に間に合うように発売された。新モデルはより小型で軽量、ウルトラHDブルーレイドライブに接続できるが、大型コンソールも備えている。

さらに、最新のゲーム機を確保するためにゲーマーが苦労する日々は過去のことだ。フィッサー氏は、SONYは本体を十分にストックしており、「とどまることのない地域」で、2024年には多くの刺激的なゲームが待っていると加えた。

特に人気
オススメ

return to top