Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

「ドラゴンボール」新作アニメ、今秋放送へ

新シリーズでは、故鳥山明氏が書き下ろしたエピソードが登場する。
新シリーズでは、故鳥山明氏が書き下ろしたエピソードが登場する。
Short Url:
12 Mar 2024 02:03:13 GMT9
12 Mar 2024 02:03:13 GMT9

アラブニュース・ジャパン

ドバイ:株式会社フジテレビジョンの11日の発表によると、「ドラゴンボール」は今秋、新シリーズ「ドラゴンボールDAIMA」をデビューさせる。

新アニメは2018年に終了した「ドラゴンボール超」以来のシリーズとなり、ドラゴンボールDAIMAは6年ぶりの復活として大いに期待されている。

月曜日に行われたオンラインイベント「フジテレビアニメラインナップ発表会2024」では、悟空の声を担当する野沢雅子さんがドラゴンボールをモチーフにしたジャケットを着て登場した。

新シリーズの特徴は、故・鳥山明氏が書き下ろしたエピソード。鳥山明氏は、悟空とその仲間たちが、陰謀を解明するために未知の謎の世界を冒険するストーリーを作り上げた。

68歳の鳥山氏は3月1日に亡くなり、多くのファンがショックを受け、悲しみに打ちひしがれた。しかし、世界で最も有名なアニメの復活が、その喪失感を和らげるかもしれない。

もっと読む: ドラゴンボールの生みの親、鳥山明を悼むアラブ諸国

特に人気
オススメ

return to top