Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • Home
  • PlayStationが新型ゲーム機PS5をオンラインで初めて紹介

PlayStationが新型ゲーム機PS5をオンラインで初めて紹介

31 May 2020
ソニーの新型ゲーム機を巡っては、その価格や発売日に関して多くの謎がある。(シャッターストック)
ソニーの新型ゲーム機を巡っては、その価格や発売日に関して多くの謎がある。(シャッターストック)
Short Url:
Updated 31 May 2020
31 May 2020

アラブニュース・ジャパン

PlayStationのCEOジム・ライアンが、6月4日に新型ゲーム機PS5をオンラインで初めて紹介することで、PSコミュニティに「軽いショック」を与えたいと述べた。

英国ラジオ1の番組「ニュースビート」でライアンは、このような発表は通常、ロサンゼルスで2000人の観衆を集めて行われると話した。

「アドレナリンとテストステロンをナイフでカットできるでしょう」と、彼は言う。「私たちはついにその方法を見つけました。コミュニティに軽いショックを与えます。来週ショーを見た時に、私たちがそれに成功したことを知るでしょう」

ライアンは、現在のコロナウイルスによるパンデミックのためPS5に遅れが生じているとする報道について、「そうはならない」と話した。

「パンデミックは明らかに、どの企業もできれば対処したくないレベルの複雑さをもたらしています。しかし私たちはサプライチェーンについて非常に順調と感じており、今年世界中で発売するつもりです」と、彼は付け加えた。

ソニーの新型ゲーム機を巡っては、その価格や発売日に関して多くの謎がある。

ライアンは、新型PS5の価格がパンデミックの影響を受けないことを確認した。

彼はまた、ソニーがPS5を「今年のホリデーシーズン」に全世界で発売すると述べた。

しかし、パンデミックはいくつかの遅れを引き起こした。特に2つのPS専用ゲームの発売に遅れが生じている。BBCによれば、独立系の開発会社は財政的にも困難な状況に置かれたという。

「世界はあらゆる種類のことを経験しており、厳しい時期であることは明らかです。だからこそ、ビデオゲームについて話している時は冷静な視点を持ち続ける必要があります」と、ライアンは言う。「ジェットコースターのような年でした。私たちはすぐに、既存のPS4コミュニティで見込んでいたよりも、多くの時間を費やす必要があることに気づきました。家に閉じこもった数百万人の人々には、遊ぶ以外にやることがありませんでした」

ライアンは、ゲームコミュニティに「優れたコンテンツ」を提供し続けることが彼らの責任と述べた。

topics
Most Popular
Recommended

return to top