Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • Home
  • UAEでレバノン料理を提供するオンラインショップのジャッラー(Jarra)

UAEでレバノン料理を提供するオンラインショップのジャッラー(Jarra)

Short Url:
12 Jan 2021 01:01:32 GMT9
12 Jan 2021 01:01:32 GMT9

Rawaa Talass

ドバイ:革新的なオンラインプラットフォームは、UAEにレバノンの極上の味を提供している。すべては、弁護士からママ企業家に転身したレバノン人のAnnabelle El-Fanj氏が2年前にドバイに引っ越し、生まれ育った母国の料理を見つけられなかったことから始まった。

同氏は「食は文化の一部です、文化が多様であるほど、料理の味は格別です。レバノンの文化の多様性と、食品に関するレバノン人のノウハウをUAE市場で共有したいです。」とアラブニュースに語った。

同氏は家族経営のスタートアップを粘土で作られた伝統的な瓶を意味する「ジャッラー(Jarra)」と名付けた。「すべての人を1つする何かが欲しかったんです」と説明した。 「ヨーロッパ、アフリカ、アジア…地域を問わず、誰もが各々の文化で独自の壺があります。これは、人類がキッチン用に作り上げた基本的なものの1つです。」

ミエル・デュ・レバント(Miel Du Levant)は、2000年以来、スクロース0%で認定された唯一のレバノンの有機蜂蜜であり、ジャッラー(Jarra)で購入可能。(付属)

同氏は、2020年10月にジャッラー(Jarra)を立ち上げて以来、レバノン国内の職人と協力して、ベイルートや他のレバノンの村から、乳製品、オリーブの木のスプーン、賞を受賞したオリーブオイル、ジャム、マーマレード、瓶詰の蜂蜜、ビーガン用のオプションなど、厳選された手作りのレバントの味覚を輸出している。 同氏は、使用されているすべての食材がレバノン国内で調達されているということを除いても、製品に魂を与えているのは背後にいる情熱的な職人であると信じている。

コーリー兄弟のガーリック・ハニー・コンフィはジャッラー(Jarra)で購入可能。(付属)

小さな瓶に入ったネギのペストとガーリックハニーのコンフィは、進行中の金融危機の真っ只中にベイルートの有機食品店「ドライ・アンド・ロー(Dry and Raw)」を設立したダニー氏とナビル・コーリーの兄弟によって生み出された。一方、西ベカー郡では、11人の年配の女性の協同組合が高カルシウムのヤギのラブネー(Labneh)を提供してきた。 同氏は「彼女たちは読み書きができませんが、最高のラブネー(Labneh)を作ります。誇りを持って作っています」と語った。

ジャッラー(Jarra)の製品は、ドバイに住むレバノン人の駐在員の消費者を魅了してきたが、同氏は、ドバイの英国とフランスのコミュニティも製品に心を引かれていることに勇気づけられている。 同氏は「人と会うのが大好きです。人と出会い、美味しい食事を共有すること人生の目的です。」と語った。

特に人気
オススメ

return to top