Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • Home
  • 大坂、ESPYアワードのレッドカーペットで再びスポットライトに

大坂、ESPYアワードのレッドカーペットで再びスポットライトに

2021年7月10日、ニューヨーク・Rooftop At Pier 17で開催された2021年ESPYアワードに出席する大坂なおみ(マイケル・ロッシサーノ/ゲッティイメージズ、AFP)
2021年7月10日、ニューヨーク・Rooftop At Pier 17で開催された2021年ESPYアワードに出席する大坂なおみ(マイケル・ロッシサーノ/ゲッティイメージズ、AFP)
Short Url:
11 Jul 2021 08:07:06 GMT9
11 Jul 2021 08:07:06 GMT9

大坂なおみは土曜の夜に開催されたESPYアワードのレッドカーペットでポーズを決め、5月の全仏オープン辞退とウィンブルドン欠場以降初めてスポットライトに戻った。

世界一賞金を稼ぐ女性アスリートの大坂はニューヨークでおびただしい数のカメラマンに囲まれ、シャッター音が次々と響く中「素敵な笑顔を」と促す声が飛んだ。大坂は口を閉じたまま微笑を浮かべた。

大坂は一年の最優秀アスリートとスポーツの最高の瞬間を称える毎年恒例の授賞式で、最優秀女子スポーツアスリート賞および最優秀女子テニスプレイヤー賞のトロフィーを受賞した。コロナウイルスパンデミックによりニューヨークからロサンゼルスに会場を移し、ソーシャルディスタンスを確保した野外の授賞式となった。

トム・ブレイディが最優秀男子アスリート賞を、所属するタンパベイバッカニアーズが最優秀チーム賞を受賞した。来月44歳になるクオーターバックのブレイディは、バッカニアーズ入団後最初のシーズンで7度目となるスーパーボウルのタイトルを受賞した。

グランドスラムを4勝している大坂はメディアに対して話す前に「大きな不安の波」に襲われ「長期にわたりうつに苦しんだ」として、2回戦を前に全仏オープンを辞退した。また、ウィンブルドンも欠場した。東京オリンピックで祖国の日本の代表選手として復帰予定だ。

大坂はステージに上がる前に、YBN CollectiveのラッパーのボーイフレンドCordaeとハイファイブを交わした。

「少し緊張しているので、あまり長いスピーチにしたくはありません」と大坂は語った。「今年は、まだ終わってもいませんが、多くの私たちにとって非常に苦しい年でした。私としては、ただただ、みなさんのことが大好きですと言いたいです」

シャーロット・ホーネッツのルーキー、ラメロ・ボールが最優秀ブレイクスルー・アスリート賞を受賞した。ベストゲーム賞はNCAA男子トーナメントでゴンザガがUCLAを93-90で下した準決勝戦に与えられた。アラバマ大学でハイスマントロフィーを受賞し、現在はフィラデルフィア・イーグルスでプレイするデボンタ・スミスは、最優秀男子大学生アスリート賞を受賞した。

コネチカット大学1年生のバスケットボールのスター、ペイジ・ベッカーズが最優秀女子大学生アスリート賞を受賞した。ベッカーズはメディアに黒人女子アスリートを多く取り上げるよう促した。「黒人女子アスリートはこのスポーツに、コミュニティに、社会全体に大きく貢献しており、彼女たちの価値は否定できないほど大きなものです」とベッカーズは述べた。「また、この力を集結し、黒人女性を称賛すべきだと考えます。私の人生やチームのおけるすべての偉大な黒人女性たち、ブリオナ・テイラーさん他のすべての失われた人命、私がまだ知らないけれどいつかご一緒にその名を称える日が来ると信じる女性たち。私はそんなみなさんを支援し、これからもみなさんに、そしてみなさんの導きについて行き、みなさんのために戦います」

ロサンゼルス・エンジェルズの二刀流スター、大谷翔平は最優秀MLBプレイヤー賞を受賞。ロサンゼルス・ドジャースのワールドシリーズ優勝が最優秀チャンピオンシップモーメント賞を受賞した。

短距離走者のシャカリ・リチャードソンも出席し、陸上の全米五輪選考会でマリファナ陽性反応を示し東京五輪出場チームのメンバーから外れることが決定して以降初めて公の場に姿を見せた。

会場のThe Rooftop at Pier 17 at the Seaportで、俳優のアンソニー・マッキーが司会を務めた。マッキーはモノローグの中で、英単語の正しいスペリングを競うScripps National Spelling Beeの優勝者、ザイラ・アヴァンギャルドに焦点を当てた。ルイジアナ出身の14歳のアヴァンギャルドは、天才バスケットボール少女だ。

「この子はなんでもできるんだ」とマッキーは語った。「ルカ・ドンチッチみたいなステップバックも撃てるし、ルカ・ドンチッチの名前も一発で正しいスペリングを言えるんだ」

以前WNBAのMVPを受賞したマヤ・ムーアは刑事司法改革の取り組みでアーサー・アッシュ・カレッジ・アワードを受賞した。ムーアはテニスチャンピオンの故アーサー・アッシュ選手が生きていれば78歳を迎えていた日に受賞した。

ムーアは2019年、強盗暴行の罪で誤って有罪判決が下り懲役50年の刑期を服役中であったジョナサン・アイアンズの冤罪を晴らすため、選手としてのキャリアから退いた。アイアンズの有罪判決は昨年覆り、釈放された。二人はその後結婚した。

クリス・ニキックはジミーV.アワード・フォー・パーシビアランス賞を受賞した。ニキックは昨年、ダウン症の人として初めてアイアンマントライアスロンを完走した選手となった。またニキックは、最優秀男子障碍者アスリート賞も受賞した。

「私は言い訳はしない」と、ニキックは語った。「やめもしない」

マンチェスターユナイテッドのスター、マーカス・ラッシュフォードはパット・ティルマン・アワード・フォー・サービスを受賞した。23歳のイギリス人のラッシュフォードは、コロナウイルスパンデミック下のイギリスの子供たちのための何百万ドルもの資金集めを助けた。

AP

特に人気
オススメ

return to top