Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • Home
  • 日本の学生が中東ユース・エキスポ2020でUAEの国歌を演奏

日本の学生が中東ユース・エキスポ2020でUAEの国歌を演奏

04 Feb 2020
中東ユース・エキスポ2020でアラブ首長国連邦の国歌をバイオリンで演奏するウメザワ姉妹。(提供)
中東ユース・エキスポ2020でアラブ首長国連邦の国歌をバイオリンで演奏するウメザワ姉妹。(提供)
ラジオ番組の司会者でYouTubeのパーソナリティ、ハサン・アルシークが司会を務めるオープニング・セレモニーでは、中東の若いリーダーを称え、認める第1回MEYEヤング・リーダー・オブ・ザ・イヤー賞も行われた。(提供)
ラジオ番組の司会者でYouTubeのパーソナリティ、ハサン・アルシークが司会を務めるオープニング・セレモニーでは、中東の若いリーダーを称え、認める第1回MEYEヤング・リーダー・オブ・ザ・イヤー賞も行われた。(提供)
Short Url:
Updated 06 Feb 2020
04 Feb 2020

アラブニュース

アブダビ:日本の若い少女2人が中東ユース・エキスポ2020の開幕日の一環で月曜日、バイオリンでアラブ首長国連邦の国歌を演奏した。

演奏者の1人は、ヤング・ミュージシャン・オブ・ザ・イヤー2018に輝いたウメザワ・ショウコ、
その妹であるウメザワ・アヤミ13歳もその日の熱心な聴衆の前でクラシック音楽を演奏した。

このイベントには他にもUAE全土から数年人の学生が参加し、この地域におけるこの種のものとしては初の若者が参加する前向きなイベントとなり、国連の持続可能な開発目標(SDGs)やUAEビジョン2021に沿った、人間と地球の両方にとって持続可能なソリューションを連携して探るために、400以上の学校、カレッジ、大学から生徒が集まった。

若者の代表団は、国連の持続可能な開発目標に向けて、また、UAEの2020年のローカルな行動を通じてどのように積極的に世界の変化を支援していけるのかについて、1万以上の誓い‘#MEYEPLEDGE’を立てた。

教育省との連携で2月3日から5日にかけてアブダビで3日間にわたり開催されるこのフェスティバルは、UAEの中央銀行、アブダビ知識・人材開発局(ADEK)、UAE外国特派員クラブ、PwCが、国連の持続可能な開発目標の代表者らと共に支援している。

このイベントには、70を超える外国や地元の講演者が参加し、30のワークショップやパネルディスカッションが行われ、若者の代表団に力を与えて、明日や将来の「世界の責任ある地球市民」の若いリーダーとしての人生の目標を達成させるプラットフォームを提供している。

ラジオ番組の司会者でYouTubeのパーソナリティ、ハサン・アルシークが司会を務めるオープニング・セレモニーでは、しなやかな変革者であることを示し、仲間や社会に影響を与えてきた中東の若いリーダーを称え、認める第1回MEYEヤング・リーダー・オブ・ザ・イヤー賞も行われた。

このイベントの幕を開ける最初の基調講演は、エキスポ2020の持続可能性パビリオン担当准大使モハメド・アライダロースが行い、彼は次のように語った:「自分の人生最大の課題は、人からどう見られるかということでした。私は人の視線で弱気になり、たくさんのフラストレーションを感じました。私はいつも、友情は人の人生の中で欠くことのできない役割を担っていると言っています。私の兄弟は、自分が若者のサークルや活動に参加している主な理由となっていて、ポジティブな人はどんな課題もチャンスに変えられるということを私たちのリーダーを見ればいつも思い出すことができるのだと、彼は言っています。忍耐について理解すれば、情熱と決断を通して目標を達成するのに役立てることができると、私は信じています。

中東ユース・エキスポの共同創設者のトライシー・ファウンテンは次のように語った:「前向きな若者の参加や、今日の社会や世界に不可欠です。若者、特に、世界中からここUAEに集まった若者は、共有すべき多くの異なる経験を有しています。中東ユース・エキスポは、まさにそれを実行し、誰もが参加し、自分たちの考えや夢、国の将来としての野望を探りに集まれるインクルーシブなプラットフォームを提供するために作られました。世界中から参加し、注目に値する成功談を共有してくれた皆さん、全ての人や地球にとって持続的な未来を支援するために国連の持続可能な開発目標の誓いを立て、約束をしてくれた皆さんに感謝します」。

MEYE 2020は、UAEの全ての学校、カレッジ、大学は参加無料となっており、2月5日はUAEのNGOやボランティア団体の参加も可能となっている。この日はノーベル平和賞受賞者のカイラシュ・サティーアーティが出席し、思いやりと若者のグローバル化について開会講演をし、全ての代表団と対話型のQ&Aセッションを行う予定となっている。

中東ユース・エキスポ2020は、若者の代表団がディベートやディスカッションに参加して一緒に世界の最も重要な課題を解決できる拠点「ユース・ナウ」や、アラビア砂漠を巡る持続可能な旅を紹介するコネクト・ウィズ・ネイチャーの没入型ゲーム、エスケープ・ルームなど、10を超える没入型体験が用意されている。他にも、シェイク・モハメッド文化理解センターは、アラブ首長国連邦の文化と世界におけるその役割を巡るアクティビティを通じた文化の旅に代表団を案内する他、UAE全土の若い才能を紹介するパフォーマンス・ステージや、若者代表団向けのたまり場、ウェルビーイング・ラウンジなども用意されている。

外国人講演者の全プログラムを閲覧する、また、学校、カレッジ、大学の生徒、NGOやボランティア団体の登録を行うには、以下を参照のこと。www.themiddleeastyouthexpo.com

topics
Most Popular
Recommended

return to top