Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

サウジアラビア、航空部門の強化に1億ドルを投資へ

アブドルアジーズ・アル・ドゥアイレジ長官は、3日にリヤドで開催された、国際民間航空機関の企画による「第15回航空サービス交渉国際会議」で投資計画を明らかにした。
アブドルアジーズ・アル・ドゥアイレジ長官は、3日にリヤドで開催された、国際民間航空機関の企画による「第15回航空サービス交渉国際会議」で投資計画を明らかにした。
Short Url:
04 Dec 2023 06:12:45 GMT9
04 Dec 2023 06:12:45 GMT9

ミゲル・ハッチティ

リヤド:サウジアラビアは3億5600万人の旅客にサービスを提供するために1億ドルを投資し、ビジョン2030に沿った観光への取り組みと航空戦略をさらに強化する計画を立てていると、同国の民間航空総局(GACA)の長官が伝えた。

アブドルアジーズ・アル・ドゥアイレジ長官は、3日にリヤドで開催された国際民間航空機関(ICAO)の企画による「第15回航空サービス交渉国際会議」でそのように明らかにした。同会議はGACAが主催しており、12月7日まで行われる。

アル・ドゥアイレジ長官は、航空戦略の包括的な性質を強調し、多面的なアプローチについて見通しを示した。

「我々は、サウジアラビアの航空会社、物流サービス、貨物サービス、その他のサポートサービスを含むすべての航空部門を発展させ、アップグレードすることを目指しています」と同長官は述べた。

この資金投入は、世界の航空分野で卓越した存在になるためのサウジの努力を際立たせるものだ。

アル・ドゥアイレジ長官は、戦略目標を明確に述べた。「我々は、リヤドとジェッダを戦略的かつ中心的な拠点とする、統合された航空ネットワークを構築しています」

また長官は、2030年までに250の目的地と国際線を構築する計画について説明した。

このような将来を見据えた取り組みは、サウジを航空業界のリーダーとして位置づけ、世界的な接続性と経済成長を促進することを目的としている。

ICAOのサルバトーレ・シャキターノ理事会議長がサウジの努力を称賛したことで、同計画の重要性がさらに強調された。

シャキターノ理事会議長は「私は、この分野におけるサウジアラビア王国の戦略的方向性が、各国の発展と成功に寄与するであろうことを誇らしく思います」と語った。

サウジのサレ・アル・ジャセル運輸物流大臣もまた、輸送を強化するだけでなく、様々な結びつきを育み、貿易を促進し、アラブ観光への扉を開くことを目的とした民間航空戦略の影響力を力説した。

アル・ジャセル大臣は同国際会議について、航空部門を通じた世界統合への集団的コミットメントの証拠であると語った。

1億ドルの投資を行うという発表は、ICANによる同会議で各国の責任者が概説したように、サウジが航空業界における世界のリーダーになるための歩みの基礎となるものだ。

財政的コミットメントと戦略的イニシアティブは、航空旅行の未来を形成し、国際的な航空環境に貢献するというサウジの決意を反映している。

特に人気
オススメ

return to top