Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • Home
  • Al-Futtaim自動車がトヨタとレクサス2021年度売り上げ上昇と発表

Al-Futtaim自動車がトヨタとレクサス2021年度売り上げ上昇と発表

Short Url:
07 Apr 2021 01:04:26 GMT9
07 Apr 2021 01:04:26 GMT9

アラブニュース・ジャパン

UAEを拠点とする Al-Futtaim自動車は、同社の扱う代表的な自動車ブランドのトヨタとレクサスの新モデルへの高い需要が市場シェアでの増加を促したことにより、パンデミックによるスランプから回復する兆しを見せ、今年非常に良いスタートを切ったと発表した。

今年初め、自動車業界で長年の経験を持つアンディ・バラットが UAEのAl-Futtaimトヨタおよび Al-Futtaimレクサスの最高業務責任者に任命されてから3ヶ月後、このニュースが報道された。

 Barratt said in a press release.「困難な年が続き自動車販売台数が停滞しているにも関わらず、革新的で 待ちのぞまれていた製品の導入のおかげで、Al-Futtaim自動車は主要ブランド2つで売り上げを増しています」とバラットはプレスリリースで述べた。

同社はトヨタハイランダーとCHRなど新しいSUVモデルを発表しており、市場シェアが増加してそれぞれ2.8%と6.7%の売り上げ上昇を見せている。

Al-Futtaimトヨタの売り上げは2020年2月の34.1%から34.3%に上昇した。

一方Al-Futtaimレクサスはレクサスの主要SUVであるLX570をリリースして売り上げが上昇し、市場シェアの50%以上にまで昇った。前月比では3%上昇となる。

1月販売開始された全く新しいレクサスISとの相乗効果が発生することとなり、この中型スポーツセダンの売り上げが63%上昇し、1月~2月にかけて市場シェアが17%成長するに至った。また、1月にレクサスのラインナップに加わった新しいLCコンバーチブルが急速に売り上げを伸ばし、最初の2ヶ月の売り上げで市場シェアが7%上昇した。

「グループに入って以来、私の役目は Al-Futtaimの起業精神を持って、自動車事業において絶えず顧客にフォーカスすることにより成長拡大を持続させること、つまり顧客のニーズの変化に対応することです。売り上げの上昇は、顧客の毎日の生活を豊かにするというブランドとしての約束に基づいて顧客へ貢献を続けたことの直接的な結果です。我々はとても良いスタートを切り、今年はこれからももっとエキサイティングな製品をたくさんお届けすることをお約束します」とバラットは言った。

売り上げの成長は消費者の信頼上昇、2つのブランドの製品提供、小売りや商業リースなどの新しく革新的なオーナーシップソリューションの導入にも繋がっており、金銭的ニーズも機動性のニーズも満たすカスタマイズされたパッケージを顧客に提供している。

特に人気
オススメ

return to top