Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

設計・建設企業150社が「NEOM」建設予定地訪問

グローバル企業の担当者らが4日間の現地訪問に参加した。(File/Shutterstock)
グローバル企業の担当者らが4日間の現地訪問に参加した。(File/Shutterstock)
Short Url:
14 Sep 2021 06:09:33 GMT9
14 Sep 2021 06:09:33 GMT9
  • 「NEOM」の巨大プロジェクトでは提携する事業者や投資家を募集している

アラブニュース

ドバイ:設計・建設企業約150社が、4日間にわたり「NEOM」建設予定地を訪問した。サウジアラビアはこの巨大プロジェクトを共に推進していくパートナーシップを模索中だ。

「NEOM」の巨大プロジェクトでは提携する事業者や投資家を募集している。「NEOM」建設予定地はサウジアラビアの北西部、紅海沿岸にある。

グローバル企業の担当者らが4日間の現地訪問に参加した。「NEOM」の声明によれば、今回の訪問では広さ12平方キロメートルの物流パークを視察した。

この物流パークには、最大3万人を収容できる建設労働者用施設やオフィス、倉庫、さまざまな建設業務関連設備がある。

「巨大で複雑なこのプロジェクトにおいて、『NEOM』のビジョンを実現するには、業界のバリューチェーン全体との強固なパートナーシップが必要だ」と「NEOM」プロジェクトのナドミ・アル・ナスルCEOは強調した。

チーフプロジェクトオフィサーのブレット・スミス氏は、「NEOM」ではイノベーションを重視している点に特に関心が集まっていると指摘する。

「私たちは『NEOM』を従来とは全く異なる方法で建設することに本気で取り組んでおり、テクノロジーの進化、イノベーションと効率性の推進に向けて業界をリードしようとしている」

特に人気
オススメ

return to top