Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • Home
  • ビジネス
  • ウクライナからの貨物船がボスポラス海峡で座礁、海峡の交通は停止

ウクライナからの貨物船がボスポラス海峡で座礁、海峡の交通は停止

パラオ籍のばら積み貨物船 MKK1 がイスタンブールで座礁してふらついていたため、トルコ海軍の救助船 TCG Isin がボスポラスに向かって素早く航行。 (ロイター)
パラオ籍のばら積み貨物船 MKK1 がイスタンブールで座礁してふらついていたため、トルコ海軍の救助船 TCG Isin がボスポラスに向かって素早く航行。 (ロイター)
Short Url:
16 Jan 2023 08:01:41 GMT9
16 Jan 2023 08:01:41 GMT9
  • 船はピブデニーから地中海に面するトルコのメルシン港に向かって航行中だった

イスタンブール:ウクライナからトルコに向かっていた貨物船 MKK 1 が月曜日にイスタンブールのボスポラス海峡で座礁し、海峡の交通は停止したが、損傷は報告されていないと海運業者Tribeca(トライベッカ)は述べた。

沿岸警備隊によると、同船の救助に派遣された船舶の中には、数隻のタグボートが含まれていたという。


テレビ映像では、ボスポラス海峡のアジア側の海岸線付近で座礁している、13,000トンの豆を運ぶ船の船首が映し出された。

国連が仲介する黒海穀物取引業務を行っているイスタンブールの共同調整センターは、週末、船はピブデニーから地中海に面するトルコのメルシン港に向かっていたと述べた。

Tribecaによると、このパラオ籍の一般貨物船は、月曜日の早朝に南の方角に向かっていたところ、海峡の北端のアカルブルヌで座礁した。

損傷や流出は報告されていないと述べた。

ロイター

ウクライナからの貨物船がボスポラス海峡で座礁し、交通は停止

特に人気
オススメ

return to top

<