Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter

UAE人柔道家タタラシヴィリ、トビリシ・グランドスラムで銅メダル獲得。

タタラシヴィリはクリーンな勝利で明るいスタートを切った。(ファイル/AFP)
タタラシヴィリはクリーンな勝利で明るいスタートを切った。(ファイル/AFP)
Short Url:
27 Mar 2024 01:03:41 GMT9
27 Mar 2024 01:03:41 GMT9
  • 「準備は順調」とUAE柔道連盟会長

アラブニュース

アブダビ:UAEのヌグザリ・タタラシヴィリは、週末に開催されたトビリシ・グランドスラムの男子81kg以下級で銅メダルを獲得し、現在オリンピックに向けて準備を進めている。

タタラシヴィリは、ラウンドオブ32で、個人中立選手として出場していたタウラン・バイシエフに完勝し、鮮やかにスタートを切った。

ラウンド16では、タタラシヴィリはポルトガルのアンリ・エグチゼを破り、アゼルバイジャンのオマル・ラジャブリを下して準決勝に進んだ。

タタラシヴィリはその後、ウズベキスタンのシャロフィディン・ボルタボエフに「かかと落とし」で敗れ、銅メダルに甘んじた。

エミレーツ柔道連盟のモハメド・ビン・タラブ・アルダライ会長は、今夏のオリンピックに向けて準備を続けるタタラシヴィリ選手を賞賛した。

「この準備はすべて、エミレーツ柔道連盟がオリンピックでのさらなる栄光に向けて確実に歩みを進めている戦略計画の一部である。私たちの主な目的は、選手たちが最高の力を発揮できる最高の舞台を提供し、世界中のどの柔道家よりも優れていることを証明することです」

「今大会でヌグザリ・タタラシヴィリ選手は、彼が最高レベルの選手と戦えることを十二分に証明しました。最終的に、このような大会は、彼が過ちから学ぶ機会にもなり、より良い柔道家への貢献となるでしょう。選手たちがスポーツ・キャリアの中で最も重要なイベントに向けてピークを迎えているように見えます」

タタラシヴィリは、国際大会でUAE代表として表彰台に上がる機会をまたひとつ得たということで、銅メダルに満足していた。

「この銅メダルは、2024年のパリ・オリンピックに向けた私の準備において、前向きな士気を高めてくれるものです。でもその前に、地元アブダビで開催されるアブダビ世界選手権シニア・団体でベストを尽くさなければなりません。今、銅メダルを獲得できたということは、常に調子を上げて、1つでも2つでも上を目指し、オリンピックまでに他の色のメダルを目指すことができるということです」と彼は語った。

2024年の4大大会のひとつとされるトビリシ・グランドスラムは、IJF世界柔道選手権大会の一部である。2日間で男子296人、女子235人がさまざまな体重別カテゴリーで競い合った。

タタラシヴィリは、昨年10月のアブダビ・グランドスラムで銅メダルを獲得して以来、着実に成長を続けている。34歳の次の大会は、来週トルコで開催されるアンタルヤ・グランドスラムである。

topics
特に人気
オススメ

return to top