Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • Home
  • 特集
  • 大谷翔平、”緩衝材 “水原がいなければチームメイトともっとオープンになれるとドジャース監督

大谷翔平、”緩衝材 “水原がいなければチームメイトともっとオープンになれるとドジャース監督

大谷はシーズンオフに結婚し、すでにもうひとつの大きな人生の転機を迎えている。(AFP=時事)
大谷はシーズンオフに結婚し、すでにもうひとつの大きな人生の転機を迎えている。(AFP=時事)
Short Url:
27 Mar 2024 07:03:23 GMT9
27 Mar 2024 07:03:23 GMT9

アナハイム:大谷翔平は、日本からメジャーに移籍して以来、彼の通訳であり、いつも同行するパートナーであった水原一平がいなくなることで、今後数週間から数ヶ月の生活は根本的に変わるだろう。

賭博と窃盗の疑惑の中で水原が解雇されたことによって引き起こされる変化は、ルーティンワークをモットーにしている野球界のスターにとっては衝撃的かもしれないが、ロサンゼルス・ドジャースは、この激変が大谷のチームメイトや試合とのつながりに良い影響を与えるだろうと楽観視している。

「実際、内部での関係は良くなっていると言えるでしょう」とデーブ・ロバーツ監督は火曜日、ドジャース最後のエキシビション・ゲームの前に語った。「もはや緩衝材はないのだから。ここ2、3日で、すでにそれを実感している。翔平はチームメイトとより深く関わっていると思う」

大谷は過去6年間、エンゼル・スタジアムで何千時間もの時間を水原と過ごし、戦略的アドバイスやリハビリ計画からテレビゲームの軽い話まで、大谷がエンゼルスのコーチや選手とコミュニケーションをとるのを助けた。

ドジャースの新スラッガーは火曜日、古巣アナハイムに戻った。一方水原は先週、賭博問題を認め、大谷から数百万ドルを盗んだとしてドジャースから解雇された。

エンゼルスは、大谷がドジャース戦の初回に打席に立つ前に、トリビュート・ビデオを流して歓迎した。超党派の観衆は大谷に大きな声援を送り、大谷はバッティング・ヘルメットを何度も脱いでその愛に応えた。彼はその後、元チームメイトのチェイス・シルセスの96マイルの速球に空振り三振に倒れた。

今後はウィル・イレトンが大谷の通訳を務めるが、多才なドジャース職員は、水原のように大谷と切っても切れない関係にはならないだろう。

水原はエンゼルス在籍中、トレーニングルーム、投手コーチ訪問時のマウンド、ベンチ入り後の、フィールド乱闘時のまで、あらゆる場所で大谷の影になっていた。また、球場から離れた場所でも十分な時間を共に過ごした。

大谷はシーズンオフに結婚し、人生を大きく変えた。

チームメイトも対戦相手も、大谷は英語を十分に理解しているが、多くの第二外国語学習者がそうであるように、常に英語を話すことに快適であるわけではない、と長年にわたって語ってきた。ロバーツ監督は、ここ数日で大谷がコンフォートゾーンの外に出ようと努力しているのをすでに見ているという。

「彼がどれだけの英語を知っているか、私たち全員が驚くと思います」

大谷は月曜日、ドジャースがロサンゼルスでエンゼルスと対戦する前に、水原との別離について語った。このスラッガーは、スポーツ賭博や水原のギャンブルの負けを弁済したことはないときっぱりと否定し、代わりに水原が違法なノミ屋に送金するために金を盗んだと語った。

ドジャースの選手とコーチは、大谷がこの状況に対処した細やかさと率直さに満足している、とロバーツ監督は語った。

「(月曜日は)大きな一日だったと思う。しかし、私たちはあらゆるところから彼をサポートするチャンスだと思う」

イレトンはドジャースのパフォーマンス・オペレーション・マネージャーで、2016年に日本人投手の前田健太と初めて仕事をして以来、チームに在籍している。

東京で生まれ、アメリカの高校と大学に進学したイレトンは、長年にわたってドジャースの試合準備でいくつかの役割を果たしてきた。また、大谷と山本由伸の両右腕の獲得にも貢献した。

ロバーツ監督は、有能で信頼できるスタッフが水原の後を引き継いでくれることに感謝している。

「ウィルは秘密兵器だ。ウィルは秘密兵器なんだ」とロバーツ監督は言った。彼は打撃面では先発としていろいろやってくれる。投球面では、いくつか先取りしている。山本のこと、この冬の大谷のこと、彼は大きな助っ人だった。だからウィルはスイスアーミーナイフなんだ。彼は私たちのために何でもやってくれる」

AP

特に人気
オススメ

return to top