
リヤド:Eスポーツ・ワールドカップは、TEKKEN 8が幕を閉じる金曜日に、大会最後の週末の最初の決勝戦を開催する。
ブールバード・リヤド・シティにあるアマゾン・アリーナでは、世界最高のTEKKEN 8ゲーマーたちが、世界チャンピオンになるために、そして大会の賞金総額100万ドルから30万ドルを獲得するために、戦いを繰り広げる。
Yagamiは木曜日に準々決勝に進出した最初のプレイヤーだった。新たに昇格したサウジアラビアのプロリーグ・クラブ傘下のEスポーツ組織、Al-Qadsiahでプレーするこのオーストラリア人プレーヤーは、グループA第2戦で、AOとJeonDDingの両チームを2-1で下した。サウジアラビアのクラブTwisted Mindsでプレーするパキスタン人ゲーマーのHafiz Tanveerは、グループEの第1段階をトップで通過し、第2段階に進んだ。
PUBGバトルグラウンズでは、アジアのクラブがグループステージの順位で完全なトップ3に入った。韓国のFreecsがトップ、タイのValee Esportsが2位、中国の17 Gamingが3位となった。PUBG バトルグラウンズの優勝賞金は200万ドル。他のEWCでは、ESLとRocket Leagueが木曜日にトーナメントを開始した。
Team Falconsはすでにチャンピオンの栄冠を手にしているが、他の最終順位はまだ争われており、EWCクラブ・チャンピオンシップの順位で切望されるスポットを追い求めるチームは、すべてを賭けて戦うことになる。
EWC全体の賞金総額は6,000万ドルで、これは業界史上最高額である。
クロージング・セレモニーは8月25日(日)に開催され、国際的アーティストのスティーブ・アオキ、キッド・クディ、セブダリーザが、リヤドで開催された2ヶ月間の素晴らしい大会の最後を飾るにふさわしいパフォーマンスを披露する。