Since 1975
日本語で読むアラビアのニュース
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • Home
  • 「ゲームを始めよう」:Netflixがモバイルゲームを全世界で提供開始

「ゲームを始めよう」:Netflixがモバイルゲームを全世界で提供開始

Short Url:
03 Nov 2021 04:11:46 GMT9
03 Nov 2021 04:11:46 GMT9

ドバイ:Netflixのゲーム事業進出の動きが新風を巻き起こしている。ストリーミング大手の同社は、映画・テレビのストリーミングサービス加入者数の伸びが鈍化を示していることを受け、ビデオゲームへの取り組みを強化する旨を今年発表していた

7月、同社はFacebookの元副社長マイク・ベルデュー氏を、最高執行責任者グレッグ・ピーターズ氏直属のゲーム開発部門バイスプレジデントとして採用した。

本日、ベルデュー氏はブログの投稿で、Netflixがモバイルゲームの全世界への提供開始の第一歩を踏み出すと発表。本日より世界中の加入者が、『ストレンジャー・シングス:1984』、『ストレンジャー・シングス3:ザ・ゲーム』、『シューティングフープス』、『カードブラスト』、『ティーター』の5つのモバイルゲームをプレイできる。

「我々は素晴らしいゲーム体験を生み出す最初の段階にあり、皆様を我々と一緒にこの旅にお連れできることを嬉しく思う」と同氏。

Netflixのゲームは現在、Androidデバイスを利用している世界中の全加入者がGoogle Playストアからダウンロードできる。

明日以降、NetflixのモバイルゲームはNetflixアプリ上で徐々に提供が開始される。

「これは長い旅の始まりに過ぎないが、現在利用できるものとは差別化されたゲーム体験を提供できることに興奮している。広告なし、アプリ内支払いなしの限定モバイルゲームを、Netflixのメンバーシップ込みで提供する」と同社。

ユーザーがNetflixのプロフィールにログインすると、Androidユーザーには専用のゲームの行とゲームタブが表示され、そこから好きなゲームを選び、ダウンロードしてプレイすることができる。Google Playストアからダウンロード後は、そのゲームはAndroidデバイスのホーム画面、Netflixのモバイルアプリ内の両方で表示される。

全てのゲームでユーザーは、プレイするにはゲーム内でメンバーシップを認証するよう要求される。

Apple社のモバイルデバイスでNetflixゲームが利用可能となるかについては、同社はまだコメントしていない。

Netflixゲームは、ゲーム未体験者から熱心なゲーマーまで、全レベルのゲーマーを対象としている。

ベルデュー氏はさらに、「そして、我々はスタートしたばかりだ。今後数カ月でモバイルゲーム体験の改善とエンターテインメントの提供増を続けていくことを楽しみにしている」と述べている。

特に人気
オススメ

return to top